見出し画像

超リアル専門店「Garage Revival」ガチレビュー(アセットコルサ)失速番長

ドリフト専門とは世を忍ぶ仮の姿…

ゲームセンターみたいなアシストやエフェクトでドリフトをしやすくしてる訳ではなかった…

蓋を開ければこの店は「リアル」という単純なものだけを求め、挙動が作り込まれてましたw


「ドリフトが出来る」ではなく

「ドリフトも出来る」が正しい表現でした。


滑り出すギリギリまでが練習のグリップ専門店なら

一歩先の滑った後まで学べるのがドリフト専門店。

断言出来ますが実車でもリアが滑ったリカバリーが出来るようになります。

それは何故かって?

それはグランツーリスモ出身の失速番長が出来たのに、リバイバルさん出身だったら出来ない訳がない👍
という程のリアルさでした❗

失速番長が初挑戦のサーキットで乗ったのも、
今回リバイバルさんで乗ったのも、同じS13で300馬力でした!
レビューには自信がありますよーw

「G変化」を常にイメージして走る練習が逆に役に立つはずです!

他の情報のセンサーが鋭くなるのは実証済みです!
(サーキットでグローブ有り・無しで感じるハンドルの重さの違いだけで、走りがガラッと変わりますw)

実車もコツは荷重をイメージしながら運転するクセです!
後は走りながら答え合わせをするだけです!

G変化が発生するシミュレーターもありますが、もし実車と少しでも違って再現されてるのなら、むしろ混乱して逆効果になるかも知れません💦

「実車とは全然違うだろ」と思ってる人にこそ体験してみて欲しいですw

実車経験者はG変化というを情報を目隠しすることになるので、初めは苦労するかも知れません。

もしかしたら未経験の方が、素直に上達が早いかも知れませんので、どうぞ言い訳に使って下さい♥️(煽り)

実際の車を理解してる人じゃなきゃ至らない境地…w
尋常じゃないくらい裏で苦労して作られてるハズです✨

※Assetto CorsaのPC版とPS4版とやはり別次元でしたw

グランツーリスモもですが、アセットコルサは機材を用意しただけでリアルにはありません!

つまり同じタイトルでも、リアルの再現度合いはそれぞれ別物になります。
ラーメン屋の頑固オヤジみたいな仕事で挙動は作り込まれてますが、店内は明るく優しい方ばかりだったので、関西人全体の好感度も上げてくれてましたよーw

東大阪の方なら「お疲れ様でした!関西のイメージUP、ありがとうございます!」と挨拶に行っても良いくらいだと思いますよw?

Garage RevivalさんHP

https://garage-revival9.webnode.jp/
Twitter

ID: @RevivalGarage

https://twitter.com/RevivalGarage?s=09

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?