見出し画像

おうちで眠っていた”自分の好き”を纏ってみた

こんばんは、しそゆかりです。

ここ最近は楽ちんな服ばかりきていたのですが、今日は靴を中心にコーディネートを考えてみました。

コーディネートを考える、という行為自体なんだか久しぶりな気がします。

トップスとボトムスの組み合わせを考えることはもちろん日々ありますが、コーディネートというカタカナを使うくらいの行為はしていなかったんじゃないかと思います。

選んだのは、無印の黒いレザーシューズ。

以前無印のお店で白いレザーシューズに一目ぼれして、イロチで黒も買っていたのです。
靴自体は気に入っていたのですが、いざ履いて出掛けようとすると、なぜか手持ちの服にどうにも似合わない気がしてほとんど日の目をみていませんでした。

それが今日は、靴を主役にコーディネートを考えてみることに。

そうしてみると、手持ちの服(だいたいユニクロ、たまにgreen lavel relaxing)でもちょっとモードよりな感じに仕上がりました。
モード系とかトラッド系とか、〇〇系なんて服の系統を考えたことも久しぶりです。
2ヶ月に一度の美容院で雑誌を読むときに頭をよぎるくらいなので、家で〇〇系のことを考えたのはほんとうに久しぶりかもしれません。

お気に入りの靴、お気に入りのバッグ、お気に入りのアクセサリー。

せっかく好きで集めたのに楽ちん服にはどうにも合わなくて、ここ最近活躍していないものたちはまだまだあります。

こんな"自分の好き"たちを外に連れて行けるように、ちょっと身に着けるものこと、見直してみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?