見出し画像

好きな香りを身に着ける

こんばんは。しそゆかりです。

今年やりたいことの1つに、「香りを決める」があります。
「わたしと言えばこの香り」をわたしの中で決めること。

香りを決めて、1年それを使い続ける!・・わけではなく、わたしの中のベーシックを決めるというか。
ちなみにリップはリップモンスターのダークフィグ。リップを日によって使い分けるように、香りも気分で選・・・べるようになりたいという願望で設定したのが「香りを決める」。

奮発して買った香水も余らせて何年物か分からない瓶詰をつくりだしたり、車の芳香剤も気づくと切れていたり。そんなズボラが香りをまとうには、意識して設定しようと今年やりたいことリストに入れました。

こんな前置きですが、リストに入れて早々に出会ったのが『ランドリン クラシックフローラル』

以前から(いい香り~🌸)と知っていたものの、こんなの良い女しか身に着けられない良い香りじゃないの・・!と敬遠しておりました。

自問自答ガールズ活動を通じて好きなもん身に着けてみたらいいよね!の心が育っていなかったら、きっと未来永劫先送りしたままになっていたと思います。いつか良い女になったら使おう・・・と呟いて。

そんなわけで、良い香りなんだからじゃんじゃん使っちゃおうぜ!と気持ちよく服に空間に振りまいて、見事「わたしと言えばこの香り」となりました。

「精油のラベンダーはリラックス効果があるらしい・・・(ブツブツ)」と言いながらラベンダーの精油を使っていた時よりも楽しいし。(※精油もラベンダーも好きですよ)
やる前にあれこれ考えちゃうタチなので、フッと沸きたつ「これ好き!!!!」を逃さず大事にしていきたいです。

で、またもここまでが前置きで、今日まさに「ワァ・・・!(※ちいかわ風に)」と思った香りがダヴ クリーミースクラブ マカダミア&ライスミルク

良い香りすぎてキマるくらい良い香りです。多幸感半端ない。
・・・「たこうかん」で変換できなくて検索したら「特に、薬物などがもたらす過度な幸福感」ですって。うん、遠からず・・・。おススメ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?