見出し画像

庭と毎日 2月12日〜18日

2月12日

祝日。子供がいると、3連休の最終日はさすがに持て余す。何をしようどこ行こう何作ろう…
それは近所のお家でも同じなようで、午後は家の前の道にわらわらと子供たちがそろった。
年上のおねえさんが好きな3歳長女は超恥ずかしがりながらも参加。楽しめていたらいいな。

2月13日

今日は今の会社で最後のお仕事。
色々な会社の人と濃い議論をできた。変な話だけれど、いい思い出になった。
それはそうと、その場にあったレンコンのお菓子が美味しかった。
後輩が事務局を担当してくれた方にどこで売っているか聞いていた。成城石井のようだ。

2月14日

バレンタイン。
義理チョコ制度はかなり縮小しているときくが、我が家もそう。
チョコ好きな私としては、夫がもらってくる義理チョコは少し楽しみだったのだか、それでいいと思う。みんな自分を含めて大切な人のためだけに買えばいいと思う。

2月15日

あたたかい。犬を散歩に連れて行ったが昼間はついに上着がなくてもよかった。生ぬるい風。こうなってくると春に植える野菜のことを考えなければならないなぁと思う。
定期的にホームセンターに行う、という年初の目標を突然思い出す。

2月16日

今日から新しい会社で働く。ドキドキしているけど、ワクワクもしている。
2月だけど、なんだか春になりそうな気配。庭の野菜たちも花がついてきた。これで良いのか?

ブロッコリーさん、お花でてますよ
これ、なに豆だっけ?

2月17日

娘たちの保育園の発表会の日。
0歳児クラスの次女は、たくさんのお客さんがいるステージに堂々と座っていた。
2歳児クラスの長女は、劇を堂々と笑いながら楽しんでやっていた。去年はステージに立つと緊張して何もできなかった娘の成長に感動した。

サラダ菜が越冬しそうだ。秋冬はここから結構な頻度でサラダを作ってきたが、どんどん成長してくれる。

作付面積に対する費用対効果が半端ない

2月18日

2ヶ月に一度のトリミングの日は、レストランで肉を食べる日である。何度食べても美味しいハンバーグを食べた。

カット済

久しぶりに朝から10度近くあったので、夫婦で庭の改造を相談する。
入り口に、犬と娘が出て行かないようにする柵を導入しよう。
自転車用のガレージを入れるかどうか、あれこれシミュレーションしたところ、結局買わないことにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?