見出し画像

イタリアの広瀬香美が『心臓を捧げよ』を歌ってみた

イタリアの広瀬香美を見つけました。

進撃の巨人のオープニング『心臓を捧げよ』をイタリア語で歌っています。彼女のyoutubeチャンネルを見ると他にも日本のアニメソングを歌っているようです。

ただ、すごいなーと思ったのがワードチョイス。

心臓を捧げよのサビの歌詞は

捧げよ 捧げよ 心臓を捧げよ

なんですが、彼女は

Combatterò, combatterò, col cuore mio combatterò,

と歌っています。直訳すると"I'll fight, I'll fight, I'll fight with my heart"なんです。

オタク彼氏の影響で「日本のアニメソングを英語(またはイタリア語)で歌ってみた」系の動画を嫌という程見てきた私には衝撃的でした。割とアニメソングを歌ってみた系は直訳が多いイメージだったけど、このイタリアの広瀬香美さんは語感重視で訳してるんですよ。

ちなみにKobatoという名前で活動されています。何故広瀬香美なのかというと、動画の3分以降を見て頂ければご本人が登場するのでご理解いただけるかと。まじで広瀬香美さん。

どうやらまだアマチュア歌手らしく、日本での仕事も探しているのだそう。そろそろ日本にもイタリアブーム来ませんかね。悪いイメージはないと思うんですが。


▽(読まなくてもいい追記)これからはnoteにイタリア情報増えるよ

という、「イタリアの広瀬香美さんを見つけましたよ」という記事でした。

どうしてここに書いたかと言うと、Twitterで彼氏と相互フォローになったからです。これまでは彼氏に聞いたイタリア情報はTwitterで発信していたんですが本人が日本語の勉強のため毎日私のツイートを訳しているため恥ずかしくてできなくなりました。

「今日紫蘇ちゃんがツイートしてた話、僕が教えたことだね~」とか絶対言われそう。

そういう理由で、今後はTwitterに書けなくなったイタリアの話はnoteに書いていきます。

以上、読まなくてもいい追記でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?