CAPセンター・JAPANへの寄付のお願い

日々繰り返される子どもが被害を受ける犯罪に、私はかねてから心を痛めています。

数年前、子どもを産んですぐにこちらの団体の存在を知りました。

CAPセンター・JAPAN http://cap-j.net/program

CAP(キャップ)とは、Child Assault Prevention子どもへの暴力防止の頭文字をとってそう呼んでいます。子どもがいじめ・虐待・体罰・誘拐・痴漢・性暴力など様々な暴力から自分の心とからだを守る暴力防止のための予防教育プログラムです。

各地に支部があり、幼稚園、保育所、小中学校などへ、子ども自身の持つ権利と、身の守り方の指導を行なっている団体です。

私もワークショップに参加したことがあり、子どもを守るに当たって、とても勉強になりました。
興味を持っていただけましたら、活動の為のご寄付を是非よろしくお願いします。

もちろん、この世の中、特にネット内には小児性犯罪を助長するような表現や出来事が溢れている昨今、子ども達へ行動を求めるばかりでなく、我々、大人達も、子どもへの犯罪は許さないと言う強い意思を持ち、声を上げて行くことが最優先と思います。以前から考えていましたが、最近この件について思うところがあり、今回この記事を書きました。

また、もしご賛同いただけましたらご寄付の程よろしくお願いいたします。また、下記サポートの方も、どうぞよろしくお願いします。こちらの記事から頂いた投げ銭は、私からのCAPへの寄付に当てさせていただきます。

子どもが安心して安全に自由に過ごせる社会を望み、私は行動します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?