見出し画像

刺繍作家になった訳

私は刺繍作家として活動しています。
今ではこれが生きがいです♪
自分のやりたい事が見つかればそこに向かってまっしぐら!!人生思い通りーー・・・
とは行かないものですが・・・w
自分の好きな、やりたい事がわかれば心はワクワクするし毎日が楽しくなりますよね♪

けど、自分のやりたい事って何なの?  って思っている人は多いと思います。
私も本当にそうでした。
昔から絵を描いたり、物を作ったりするのは好きだったけど、だから何をしたいのか・・・それがお金になるとは思えないし・・・と。

芸術大学を出たものの、フツーに企業に就職し、それはそれでとても楽しかったのですが、いつもふとした瞬間に思いました。
このままここで働いて、それが自分が本当にやりたい事だろうか?
仕事は楽しいけど、心から求めている事??
この仕事のために私は生まれてきて、この仕事のために生きていくのかな??
って、思った時に違和感を感じるんです。
やっぱり、芸術に関連する事で生きていきたい。自分の手で何か作りたい。
そう決めました。
でも、ぢゃあ何をするのか?
芸術は幅広いです。

とにかく、自分に一番合っているのは何なのか、絵なのか、デザインなのか、ファッション、舞台芸術、陶芸、立体・・・ずっと考えたり、体験したり・・・そこで、刺繍アートに出会いました。
そういえば、小学生の頃、手芸部でマスコットなど作るのが好きだったような・・・なんだ、このころから好きだったのに、就職に役立つのは何なのか、お金になるのは何なのか、色々学ぶうちにわからなくなってたんだ。と気づいたんです。
コレだ!!と感じ、そこから少しづつ試行錯誤、独学で勉強しました。


好きこそものの上手なれという言葉がありますが、本当にそのとおりです!
好きだからこそ続けられる、好きなものがあるから心が満たされる、何をして生きていきたいのかも、自分の心と直感に素直な生き方ができます。
後はもう「作家」と名乗るだけ♪
名乗った瞬間から作家です☆

あの頃の仕事は辞めて、刺繍がたくさんできる環境に少しづつシフトしていきました。
まだまだ多少ですが、刺繍で収入を得ることも出来ています

自分のやりたいことがよくわからない。見つからない。
そんな時は、自分の心が何に惹かれるのか、そのことに真剣に向き合う時間も必要です。
私は10年向き合いました。
向き合いすぎですよねw それでやっと何がやりたいのかわかりました。
私はこれからも刺繍作家です☆

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?