見出し画像

カフェに行きました~第6弾

こんばんは🌃
庭入 紬(にわいり つむぐ)です☺️


今日はカフェについての投稿です☕

先日、友達とカフェに行ったので、紹介したいと思います❕

今回も、SNSで紹介しても大丈夫とお店の方に言っていただけたので、写真も本文中に載せます😊

お店は東京の高円寺にある『HATTIFNATT(ハティフナット). 高円寺のおうち』さんです❕
高円寺あづま通り商店街にあるお店です🏡

高円寺だけでなく、吉祥寺にもお店があります☕


ハティフナットさんの大きな特徴は、絵本の世界に入り込んだような店内になっております📕

入口がすでにすごいです(笑)

店内も、壁一面に絵が描かれており、テーブルやイスも小さめです🌳

靴を脱いで利用するロフト席もあり、秘密基地感を味わえます❕


メニューも種類豊富です🍴

食事メニューは、ドリア、タコライス、ピザなどで、スイーツメニューはケーキ、デコレーションをしたシフォンケーキなどがあります😆

ドリンクも、コーヒーやラテ、紅茶、フルーツティー、ジュースまでメニュー数半端なく多いです❕
ホットのラテ類は可愛いアートがあります🎨

シフォンケーキは、「さくさくシフォンのショート」という名前で、クランブルがのっているので、食感の違いを楽しむことができます🍰

このシフォンも種類豊富で、季節によって色々なフルーツのものが楽しめます🍌
テイクアウトもできるみたいですよ~


今回は、季節限定のケーキ『いちごちゃん』を注文しました🍓

パイ生地の上にカスタード・いちご・チョコレート・ホイップがたっぷりでした❕

いちごの甘酸っぱさとカスタードのコク、チョコレートの甘みと少しの苦味がとても良いバランスでした😏

数年前の夏にも来たことがあり、その時はさくさくシフォンのショートのメニューに大好物のメロンがあったので、それを注文しました~🍈

写真が残っていたのでそれも載せます📷


今回一緒に行った友達は、みんな注文したものがバラバラで、ドリアや、季節限定の桜のラテ・抹茶のラテなどを注文していました~😀

楽しく穏やかにおしゃべりしながら楽しむことができました❕

店員さんは木のはしごを昇ってメニューを運んでくださるので、大変だと思いますが、店員さんのおかげで楽しい時間を過ごすことができました😊
いつもお疲れ様です。ありがとうございます🙇


今回も素晴らしいお店を利用することができました👏

それでは今回はこの辺で〜

ご覧くださり、ありがとうございました❕




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?