見出し画像

紅葉散策

こんばんは🌃
糸田 青央(いとだ あお)です☺️

先日、友人と東京の文京区にある、六義園に紅葉を見に行ってきました〜

3年前にも行ったので、その時と今回の写真を載せたいと思います!

まずは3年前の写真から🍁

トップの画像も3年前の写真です😊
曇りの日だったので、一番きれいに撮れたのがトップ画像でした😅

続いて今年の写真です📷

今回は晴れだったので、比較的にきれいに撮れました~☀


六義園の良いところは、回り方がいくつかあるので、1日で違うルートを複数回回ることも、別日で違うルートを回ることもできるので、飽きないです🌱

ちなみに3年前は園内の外側を回るイメージで、今回は途中から内側を巡る感じでした!

外側を回ると、比較的静かなルートとなり、画像②のように、木のトンネルを抜けていくことが多くなります😌

内側は池のそばにあるきれいな紅葉の写真を撮ることができます😁
池には何十匹のカルガモがいました🙂

また、山になっている部分に登ることもでき、上から庭園を眺めることができます⛰
※今回は人が多くて撮れませんでした😅


今回も楽しく園内を回れました🌳

まだ紅葉シーズン始まったばかりですし、そろそろ夜のライトアップもはじまると思うので、是非行ってみてください!

それでは今回はこの辺で〜

ありがとうございました❕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?