見出し画像

【ワコンピ2】最後のストレッチゴールについて&クラウドファンディングのおさらい

怒涛の日々を送っております

本業は音楽家、プロデュース業なども行う坂本マニ真二郎です。VTuberではヘットフィールド師匠です

先ずは告知関連からどーん

ワコンピ2、クラウドファンディングの200%ストレッチゴールはリアルイベントです!

達成したら等身大アバターライブシステム、Monolis(モノリス)使って都内某所でイベント行います

MonolisについてはこちらのワコンピXRツアーのスペシャルライブをご覧ください。2台のMonolisを連結(そんな事もできる)させてますね、坂本も三味線演奏してますね

そりゃ、達成したら凄いイベントになるんでしょうなあ

会場限定グッズ販売とかも考えてます←これ話して良かったんだっけ?(笑)

けど、僕の正直な心境…
皆、無理するな!純粋に広めてCDを買ってくれ!それが参加者さん達の一番の喜びだと思う!広める事が大事だと思う!最後のストレッチゴールはその結果であって欲しい!
けど、決まったら全力でやるからな!損はさせないからな!覚悟しろよ(涙)←

こう思ってます

それからそれから、参加者さん達ばかりあてにして他力本願は本当によろしくない

今度はわたくしFMラジオに出演してきます!ワコンピ2特集組んでもらいました!全国で聴けます!

何を話そうかな?どうしようかな?その場で考えてもいいな、うん(怒られるやつや)

ラジオだからね、質問とかメッセージも受け付けてるよ!なんでもカマンです↓
東哲平さん充てでよろしくね!

FAX  : 06-6832-8370
E-mail : nocorin@senri-fm.jp

ちなみにDJの東 哲平さん、てぺうちゃん(と呼んでる)とは僕がバンド時代の時からの仲良しなのです

ナイスガイなのです!!←昔からずっと

是非是非、てぺうちゃんの事も応援してくださいませ!

東 哲平さんのYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCuWV4RnzDJ6SNCDu7Pu--mQ


さて、あらためまして…

ワコンピ2クラウドファンディング、誠にありがとうございます

ちょっとサイト↑を見ながらおさらいしてみようかなと…

開始2日目にして60%を突破
ワコンピ2公式アンバサダーである
奏音リリィさんの耐久歌枠でサクセス
ストレッチゴール120%と140%があっという間に達成
現在、157%(!)とまだまだご支援いただいているという…

凄いです

何度も何度もお礼を言いたくなります、本当にありがとうございます!

なんだろうなあ、クラウドファンディングだけじゃなくて、参加が決まっている歌唱、クリエイターの人達、全てにも

「ストーリー」を感じてます

え?!そうだったの??そんな繋がりもあったの?

とかね、そこから更に枝分かれして支援者の方達、ファンの方達も加わるわけじゃないですか

一つ一つのドラマが合わさって大きな物語になっていく感じ

そういうのを心に持ってね、創造や歌唱するとまた違ってくるんだわ

ものづくりってそうなのよ、創作ってそうなのよ

ただ、在るセリフを読むだけじゃない、歌詞カードを読んで歌うだけじゃない、何かを形にするだけじゃない

こういった出来事が自然と気持ちに乗ったり、創作に反映したりして、更にまた人から人に伝わるのよ

僕は特にそういう創作物が好きなんです、ワコンピはそうしてやってきてます

ただ、オーディションやりました、クラファンでお金集めました、とかクソつまらんです(言い方)

僕はもうとっくに大人ですけど、そういう気持ちは、幼い頃から持っている気持ちは忘れたくないなって思ってます

エンタメ業をやってると周りはそんな大人ばかりですが(笑)
それでも大人である以上、ビジネスの事も考えなくてはいけないし、それが未来にも繋がるので無視もできません

つまり?

色々と考えて進行させてます←これが超絶大変なんだが僕はやる、1人じゃないし強力な仲間もおりますので!

ひとしきり熱い話をしたところで、ざっとプランを見てみましたが…

◆アルバムサンクスクレジット掲載プランが限定数終了!Out of stock!◆

25名の方がアルバムブックレットに載ります!ありがとうです!

他に限定数のプランを見ていきますと…

◆ワコンピ1、2コンプリートプランが残り14セットです◆

ワコンピ1はそもそも前回がデジタルメインだったのでCDの数はよく残ってたな…ってくらい少ないんです

ネットじゃ1万円以上のプレ値ついてたしね←貴重過ぎる

なので、是非手に入れて欲しいレアアイテムではあります!

◆そして、追加されたプラン!ワコンピ恒例?のシリアルナンバー入りドッグタグ◆

こちらも限定100個ですがまだゆとりあります!
イラストレーター夏じるしさん描き下ろしの参加者さん達のイラストでもしっかり身に着けているドッグタグ…

つまり?

推しと同じドッグタグを身に着けられるって事です(熱い)

前作ワコンピでもよく見ると身に着けてますね↓(前作ワコンピ1のイラストです)

最近あまり見れなくなった僕の三味線姿も素敵←

そこじゃなくて今回も皆さん身に着けてもらいつつ、実際に!我々から歌唱、クリエイター、関係者さん達も含めて配られます

これについてはちょっと語りたい

トールキンの名作、指輪物語ってご存じですか?映画だとロードオブザリングですね、三部作のやつ

僕はこの映画版も凄く好きでしてね

で、逸話としてキャストやスタッフが同じタトゥーを入れたって話があるんです(もちろん、全員ではないですが)

それ聞いた時、まじかよ…入れちゃうんだ、けど一体感や凄みを感じたわ…と、なりましたね(笑)

タトゥーがとかではなく、そういうの良いなってちょっと思ってたりしました

なので僕からすると、このドッグタグはそんなイメージがあります、ワコンピ2を皆で創った証みたいな?実際そうだと思うのですよ、今回ご支援いただいた方達も含めてです

◆ワコンピ2限定エフェクターも見逃せないレアアイテムです◆

ワコンピのロゴバージョンと9人のイラスト入りバージョンが選べます

限定5個ずつなのですが2つご支援いただいてますね!ありがとうです!
どちらを選んだのかな?まさかお一人で両方??

前回ワコンピ1の時は歪み系と呼ばれる、所謂エレキギター専用のエフェクターでしたが

今回は汎用性を高くしてギター以外の楽器にも使用可能、僕はエレキ三味線に使用してます

サイズとか見た目も好きで思わず飾りたくなる←ちなみに飾ってます

このエフェクターはバッファブースターと言われるものでして、簡単に説明すると通すだけで音が良く聴こえる感じ

僕がエレキ三味線で利用する理由は、音の輪郭がはっきりするんですよ

つまり音がぼやけない、他の音と混ざった時に埋もれない感じです

三味線は音がか細いのでバッファは欠かせないのです

ブースター機能はソロ演奏の時などにシルバーのスイッチを押すと(足で踏むと)楽器の音量が上がるので音が前に出ます

三味線ソロでもよく踏みますね、音量バランスはツマミで調整できます


うーん…

割とマニアックなところを推した気がしたぞ

ここまで書きましたが、どれも自信をもって出してますので好きなプランを選んでくださいませ

相変わらず僕に連絡してきた企業さん達はスポンサープラン勧めたのに返信すらして来ませんがね

グッズとCDプレスは国内工場に拘ってますし、そういう細かい所にも気を遣ってます

音はもちろん、物品のクオリティも妥協しません


以上です!

残り9日ですか?あっという間な気もしますね、早いなあ(苦笑)

最後までどうぞよろしくお願い申し上げます!


山葵音楽学校プロジェクト
https://twitter.com/wasabimspj

YAB EntertainMent
https://twitter.com/YEM_info

ワコンピ2WEB
https://grater-records.com/wacompi2/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?