見出し画像

【ワコンピ2】歌唱参加者xクリエイターの組み合わせ発表と新たな情報

遂に発表されました!
ワコンピ unleashed、通称ワコンピ2の歌唱参加者xクリエイターの組み合わせです!

あらためてこちらにも記載しておきますね

BΣretta Crossrain x ディンガー
小春 x r0y
x daiki
THEe a.k.a インサイドちゃんMark3 x UnChainer🆕‼
九十九みな x 坂本マニ真二郎
百瀬ヒバナ x 御伽田カズヤ
竜乃エナジー x 諸星マン
雛見沢くるみ x なと
pomme x 橙ミャオ
リアルアーティスト??? x ???

前にどこかで言いましたが誰が誰と組んでも面白い、つまり現状言える事は「楽しみ」しかないんよなあ

めちゃめちゃわくわくします!

そして、今回のリアルアーティストはどなたなんでしょうね?気になりますね?あ、僕もです

更に今回新たな情報として発表となりました追加クリエイター…

バーチャルバンド、UnChainer(アンチェイナー)です
クリエイターとして参加します

つまり?

バンドで曲と歌詞を書いて、バンドでアレンジします
UnChainerの楽曲はこちら

少しだけバンドについてお話しますと…

UnChainerはリーダー兼Vo.のアマクサナナシが基本、核となる曲と歌詞を書き、そこからバンドでアレンジしていきます

そして、

御伽田さんの骨太かつ歌う様なドラムに、これまた歌心がありつつもうねりのあるベースラインを奏でる樫野センセのベースでリズム隊は構成され
センスの塊であるアムニェカさんのギター&さくらちゃんのピアノフレーズ、これが余すところなく乗っかってくるのですが

各々の水準が高いので、とんでもなく高度なバランスが保たれながら音が絡み合い叩き出されてくるわけです

自分もメンバーではありますが、とんでもないバンドだと思ってます

ん?僕ですか?パートは師匠ですよ、師匠

今回はワコンピなので僕の出番(三味線)はあるかな?無いかな?

しかしです

これは全曲に言える事なんですが、無理やり和楽器入れる事はないです

ワコンピが目指しているのはそうではないので

もう、ずっと子供の頃からね、母親が日本舞踊をしてた時から家には三味線(細棹)、琴なんかがあって触れてきた僕だから言えるんですよ

巷で聞く「和の心」って押し付ける事じゃないんよ、感じる事なんよ

スタイルとか形だけの和は求めてないんです←そういうのはもういい

クリエイターさんにはその事を通達した上で制作に入ってもらってます

我ながら無理難題を押し付けてると思いますが、ワコンピは普通のコンピレーションアルバムではないので

そういった挑戦も果敢に挑んでいきたいんですよ

その方が楽しいから←

僕としても楽しみで仕方ないです!皆さんもお楽しみにです!

って事で既に制作に入っているワコンピ2ですが、暫くは制作に集中ですね
またこちらでも何か告知できる事があればしていきます

当面のレポートはクラウドファンディングの支援者さん限定にはなりますが、肝心な事はお伝えしていきますね

引き続き応援よろしくお願いします!

以上、ヘットフィールド師匠こと、音楽家の坂本マニ真二郎でした


山葵音楽学校プロジェクト
https://twitter.com/wasabimspj

YAB EntertainMent
https://twitter.com/YEM_info

ワコンピ2WEB
https://grater-records.com/wacompi2/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?