見出し画像

【ワコンピ2】最後のストレッチゴール200%達成です

11月末のバタバタ→師走突入な上に、今僕の元々のスタジオであるチーム坂本もかなりバタバタしてましてキャー!となっている僕です

音楽家の坂本マニ真二郎、VTuberではヘットフィールド師匠です

本当にバタバタしていてすみません

先日、ラジオ出演した際に先行発表した追加クリエイター、御伽田カズヤさんが発表されたのも束の間

御伽田カズヤさんのTwitterとYouTubeはこちら↓

Twitter: https://twitter.com/_K_OKADA_
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCPC8mRiDNUPumSUbFT8oWow/featured

今度はこちら、タイトルにもある通り…

皆さま、本当にご支援ありがとうございます

まさかまさかの4(日)のクラウドファンディング終了日を前にしてストレッチゴール200%達成です

ワコンピ2クラウドファンディングのページはこちら↓

…凄くないですか?(皆さんがね)

僕は本当に驚いてました
周りの方々が達成してるよ!リアルイベント決定だよ!と、連絡や通知が沢山来ていても

何かこう、ふわふわしていたと言いますか(苦笑)

本当に?本当に?

でした(笑)嬉しさ以上に驚きの方が勝っていて、今はやっと実感している次第であります

本当にありがとうございます!


さて、恒例の裏話もしていきましょう←ワコンピらしく

かなり現実的な話をしますね、覚悟の表れという意味でも!

最後のストレッチゴールについてはリアルイベントとは決めていました

ただ、ライブとなるとめちゃめちゃ労力もコストもかかるんですね
これはもう、僕は何十年ライブ制作に関わってきているのでその大変さもコストも何もかも身に染みてわかっております

こちら↓の数曲のライブやるだけでも相当なカロリーを使ってます

これはもう規模感も凄い事になってますが(苦笑)

とにかく、大変です

で、ぶっちゃけますと最後のストレッチゴール、当初は200%ではありませんでした

250%だったんですよ

でないとギリギリどころか難しいでしょ、って話が最初から出ていたので

かっこつけでもなく、正直に書きますよ?
では、なぜそこから200%にしたのか?

今回のクラウドファンディングの流れを見ていた人からしたら特にわかると思います

次々とストレッチゴールが達成していったあの流れを壊したくなかったのと、それでも我々ができるギリギリの所でもう一度見直そうと

内部から声が上がりましたからね、これ…250%じゃよろしくないでしょって

それで200%です、ギリギリです

本来ギリギリなんてしちゃダメです(苦笑)
何度も言いますが未来に繋げる事ができなくなってしまう恐れがあるからです

それでも、これはもう覚悟を決めてやるしかないね

と、なった熱いワコンピチーム←大好きです

やるからにはしっかりやります!皆さんに楽しんでもらえる様に精一杯やりますので!

応援よろしくお願いいたします!


その前に当然良い作品を創るという事が大前提ですが

楽しみにしててくださいね

今回は短めで

12/4(日)23時59分59秒でクラウドファンディングは締切です!
もう、ここでしか買えないグッズもあるし、CDはどこかで販売する場合でもクラファン支援者さん達を優遇したいので高くなる恐れがあります

無理はしちゃダメだけど是非、よろしくです!

そして、最終日の22時からはこちら↓

歌唱参加者の雛見沢くるみさんをゲストにワコンピ2公式アンバサダーの奏音リリィさんのトークセッション、4回目があります

僕は途中抜けたりとバタバタしてるかもですが

僕よりも正直、リリィさんとくるみさんの絡みがめちゃくちゃ面白そうで楽しみなんですよ

できればそれを皆さんと同じ視点から視聴していたいくらいです(笑)

よろしくお願いします

ではまた、その時に!

最後に僕の心の叫びで締めます…

もう、絶対大変になる(リアイベ)!やばい!色々やばい!けど、皆が喜んでくれるなら身を粉にしても頑張るわ!ありがとー!わああああ!!


山葵音楽学校プロジェクト
https://twitter.com/wasabimspj

YAB EntertainMent
https://twitter.com/YEM_info

ワコンピ2WEB
https://grater-records.com/wacompi2/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?