見出し画像

【ワコンピ2】ストレッチゴールにより雛見沢くるみさんが歌唱VTuberとして参加決定

年内のスケジュールを見直して、しっかり頑張ろう…けど、仲間達との時間も大切にしよう

そんな事を誓ったヘットフィールド師匠こと、音楽家の坂本マニ真二郎です

音楽業界での仲間、アニメ業界での先輩方、そして大好きなVTuber仲間

忙しいは忙しくても突っぱねたらいけないとも思ってます

そして、こちら↓

急遽、ベレッタさんが体調不良との事で(本当にお大事にです)ワコンピ2公式アンバサダーのリリィさんと歌唱参加者の竜乃さんと3人でクロストークしてきました

そこで!

ベレッタさんの代わりという大役には大きなニュースを持ってくるしかない

などとも考えておりましたが、我々は流れも非常に大事にしておりまして…

先日、皆さんのお蔭でストレッチゴールを達成しましたので(本当にありがとうございます!)このタイミングで追加の参加者さんを発表しようではないかと

これは啓示だ!と←そこまで大げさではないですが直感はありました

かなりバタバタしましたが、良いタイミングだと思ったので発表させていただきました

雛見沢くるみさんです
https://twitter.com/kurumi_pgm

あらためまして、おめでとうございます!そして、よろしくお願いします!

学院長こと、くるみさんもまた、選ばれてもおかしくない方である事は明白でした

オーディションの最終候補にもしっかり入ってましたしね!

ご本人にも伝えてますが、くるみさんのプロフェッショナルな姿勢だったり、そのクオリティだったり、ファンの方達との関係性だったり…

凄く良いなと思ってました
お笑いの意味ではなく「面白い」と思わせてくれる方だなと(いや、くるみさんのネタはお笑いの意味で面白いけど←好き)

そして、何より思ったのは…

現状のこの7人にくるみさんが加わる事が正に「unleashed」な感じがしましたね

ノージャンル、ジャンルレス

ワコンピはあくまで音楽アルバムなわけです、そこを中心としたプロジェクトです

そう考えた時にくるみさんが入るのは正解だと僕も思いました

ワコンピ unleashed、通称ワコンピ2は例えるなら…
陸上競技において、足の速い人、長距離を走れる人、高く飛べる人、砲丸投げの凄い人などなど

タイプは違えど「歌」という中でそれぞれが高いポテンシャルを持っている

そんな人達が集まってる印象です

なので、ワコンピ2は更にバラエティに富んだ面白いアルバムになると思っています

くるみさん、あらためてよろしくお願いします!


そうそう、陸上競技に例えたのは意味がありまして

孤独の闘いみたいな所ってあるんですよね
もちろん、コーチが居てトレーナーが居てという意味ではチームではあったりもしますが

僕はバンドで数十年シンガーソングライターをしていた時から感じてまして
クリエイティブや歌唱って突き詰めると、メンバーや仲間が居ても孤独だと思ってた人なんです

なので、ワコンピってそういう所があるんですよ←プロデューサー影響(笑)

先に貼った配信でも少し語ったと思いますが、割と意図的にセパレートにしてる所もあります

例えば前回のワコンピ1では各々の連絡はセパレートに行ってましたし
今回はディスコードでワコンピサーバーを作りましたが、全体連絡以外は結局セパレートです

メリハリという意味もありつつ、意図的にそうしてます
(僕が芸能事務所に居た事も影響してたりもします←タレントさん達が一緒の連絡場所に居るとかあり得ないので)

もちろん、個々で何かしたり仲良くしたりを禁止しているわけではないですよ?

そういうのは自然にできるものだとも思ってたりします
なので、敢えて音楽を念頭に置いているワコンピのサーバーでは交流の場は設けてません

一見冷たく感じるかもですが、無理に交流する必要は無いし自然で良いんです
全員仲良く!とかじゃなくて(もちろん、それはそれで素晴らしい事ですが)そうじゃない所から生まれる素晴らしいものもクリエイティブの世界にはあったりするし押し付ける事も違うなと思っているのです

自然の流れ、大事です

余談ですが、僕はバンドの世界で数十年、メジャーデビューも経験してやってきてましたが

いや、待て。この話はFANBOXの限定記事にしよう、突っ込んで話せない(笑)

と、ここまで書きましたけど陸上競技でリレーってありますよね

あのチームワークは好きです。一瞬でバトンを渡す、それも実はとてもシビアだったりするあの瞬間

時間にしたら僅かなものですけど、あの瞬間くらいの繋がりでも嬉しいです

「新たな和」というバトンをもって皆さんがどう繋げてくれるのか?

楽しみで仕方ないですよ

話を戻しましてこちら↓↓

ワコンピ2のクラウドファンディングのページは11/19(土)18時に更新されます

くるみさんの情報更新に加え、グッズのアクリルスタンドでくるみさんが選べる様になります

何度かお伝えしてますが、アクリルスタンドはかなりの破格な値段にしてます

値段はミスではないですよ?←割と言われてましたが(笑)安いでしょ?企業努力もしてますよ
我々の想いを素直に受け取ってくださいよ!

CDと一緒に置いて楽しむとか、ビジュアルでの楽しさも感じて欲しいのです

もちろん、ミニアクリルアート、アルカナアートフレーム、エフェクターにも全員絵なので、くるみさんも含まれます

シリアルナンバーが入るドッグタグの方は限定100セットなのでこちらもお勧めです!

よろしくお願いします

「ワコンピ2」クラウドファンディング

ではでは、今回はこれにて

本当にありがたい事にもう、次のストレッチゴールを超えそうな勢いなのでまたバタバタすると思いますが(苦笑)

あらためまして応援の程、よろしくお願いいたします!


山葵音楽学校プロジェクト

https://twitter.com/wasabimspj

YAB EntertainMent
https://twitter.com/YEM_info

ワコンピ2WEB
https://grater-records.com/wacompi2/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?