見出し画像

Grater Recordsバックアップの下、バーチャルバンド「UnChainer」始動します

久々のnoteですね、VTuberのヘットフィールド師匠でございます

一部の愚かで浅はかな大人達による愚行(戦闘)は裏側でアレするとして、表側の自分は誇りをもって思い切りエンタメしたいと思います!

さて、既に発表がありました
バーチャルバンド「UnChainer」(読み: アンチェイナー)始動します、してます

始動するまでに1年以上かかりました。とにかく、長かった…

バンドの事はもしかすると別で配信とかするかもなのでここでは僕の想いを中心にお話しますね

VTuber界はやはり女性の割合が多く、僕としては純粋に女性の声(歌声に絶対的な憧れもある)が好きなので喜ばしい反面…

男性(シンガー)も頑張れー!頑張れー!

とは思ってました
VTuber界だとジェンダーな話はリアルより更に複雑にはなっていきますが、とにかく僕は色んな声色が好きなので純粋にそう思ってたわけです

なので、いつか男性シンガーの為の何かをしたいと考えてました(かなり漠然と)

そんな時ナナッシー(Vo.アマクサナナシ)から「バンド組みたい」と連絡が来ます(1年以上前)

僕は元々この男、いやオスだしケモノか、の歌声が凄く好きでしてね

今だからこそ、この熱い歌声は響く

そんな気もしましてね。ゆるゆると準備していきました。最終的に素晴らしい音楽的センスを持ったメンバーがよくも集まったものだと思ったり

UnChainer

メンバー全員が作詞作曲できて楽器演奏もできるのがまた個々としても凄いです

僕からメンバーを簡単に紹介すると…
左からDrums 御伽田カズヤ、御伽田さんはドラマーではありますが歌から楽器から更に絵も何もかも凄いお方。ワコンピでもお世話になりました

お次のヘットフィールド師匠は別にいいか(笑)パートが師匠って意味わからん。元々僕は音楽界の人間ではありますので色々とする音楽家…(おしまい)

次は熱い魂の歌をうたえるケモノ?Vocal アマクサナナシ、全てはナナッシーから始まったので僕はリーダーだと思ってる。良い唄歌うんですよ

お次はPiano 雪永さくら、今までは歌のイメージが強かっただけにさくらちゃんのピアノのセンスが本当に素晴らしくて驚いた1人です

そして、Bass 樫野創音、創音先生はダジャレじゃなくて個人の活動はもちろん、おつかれベイビーズやユニットもこなすマルチなお方。創音ワールド好きです

最後はGuitar Emnyeca (アムニェカ)、アムニェカさんといえばジャズのイメージが強いですがUnChainerでも多彩さを発揮しまくりです

どうですか?個々の事は語れば延々と語れるくらいなファンでもありますがね、ここまでにしておきますが

新人バンドながらわくわくしませんか?

個人的に一人一人のポテンシャルもかなり高いと思っているのと、とにかくセンスが素敵なんです。僕は常にわくわくしていますよ

山葵音楽学校のレーベルであるGrater Recordsにバックアップしてもらいながらも楽しみながらやっていきたいと思います

無所属新人バンド、UnChainer。その翼は本物か、偽りか…せっかくこういうバンドだし尖ってもいきたいですねぇ

先ずは3/6(日)にプレミア公開されるオリジナル曲のMV「大樹のように」を楽しみに待っていてくださいませ

YouTubeのチャンネル登録とツイッターのフォローもよろしくお願いします(めちゃめちゃ大事です)

■UnChainerオフィシャルYouTubeチャンネル■

■UnChainerオフィシャルTwitter■

個々の活動がある中でそれぞれのスピードで楽しみながらガチでやれるバンド、メンバーもリスナーも楽しめる存在になれたらいいなあ

なんて僕は思っております

ここ近年VTuber界に限らず、音楽界、アニメ界、他のエンタメ界隈でもいえる話なんですが

情報化社会のスピードに対して、ものづくりのスピードと内容が追い付いてない印象を受ける事が増えました

全てがダメとは言いません。時間かけたら良くなるなんて事もないですし

とはいえです

もっとじっくりした方が、作品を大事にするという意味でももっともっと色んな事と結び付けて世に出してあげれるのにな

なんてプロデュース側としては思うわけです

クリエイターも守れるわけです←お前死ぬよ?って生活の中でアクティビティをこなしてるのを見るとハラハラする時あります

だから、僕はメンバーには何度も何度も言ってます

自分らのスピードでゆっくりじっくりやっていこう!ただし一発一発を重くドン!とね

そんな事言ってもこの人達凄いから出してくるものみんな凄いし早いし困ります(笑)

とにかく、疲れてやるよりも楽しくガチでやっていきましょ!

あらためまして、UnChainerをよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?