スパイスカレー用のインスタフィルター作ってみた(Spark AR)

初めまして。明けましておめでとうございます。印度カリー子さんの様なカレー芸名がなかなか決まらず、आड़ूと名乗っています。(なんて読むんでしょうね)

この度、スパイスカレー の良さを広げるためにnoteを始めてみました!

何を書こうか迷った結果、一個目の投稿は少し前にわたしが制作したスパイスカレー用のインスタフィルターを紹介しようと思います。

そもそも何故インスタフィルターを作ろうと思ったのか。

わたしは大学生なのですが、ここ一年間でわたしを含め周りの大学生・高校生の間で一気にインスタフィルターが流行り始めました。そこで何か制作したいと思い、テーマに悩んだ結果、当時「スパイスカレー用」のフィルターがないことに気づいたのです。

「これだ!!!」  と思いました。


とりあえず行動に移すことが大切だと思ったので、試験的な感じで作ってみました。スパイスカレー 用インスタフィルター第一弾。

種類は「今日のスパイスカレー 」「今月の月替り」「おつカレー」の三種類。

画像1

画像2

思ったよりも使用してくれる方がいて、インスタのフォロワーは100人も満たないのにも関わらず、このインプレッションの数。たくさんの方に使っていただけていて嬉しい。

スクリーンショット 2020-12-31 17.41.22

作ってみて分かったのですが、フィルターを作ったら使用してくれた方のストーリーが閲覧できる仕様になっているのです。たまに覗くと載っている様々な美味しそうなカレーたち。

インドカレー、レトルトカレーを持ってはしゃいでる女子高生、「おつカレー」を使用してくれて仕事終わりに食べたんだろうなっていう野菜たっぷりのカレー。

そこにはたくさんのカレー人生が映っていました。


また第二弾も作ってみようと思います。ぜひ使ってみてください。