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BOKURAのまとめ

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株式会社BOKURAのアレコレについてまとめています BOKURAに興味を持っている方、BOKURAで働きたいなと思った方などに届くといいな、と思っています!
BOKURAの裏側や闇、ポジティブな内容や、どんなメンバーがいるか…などを詳しく記載しています!
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#BOKURAのファンマーケティング

vol.89:目標を意識している人が多いチームほど達成に近づく

ファンマーケティング支援事業8年目のBOKURA代表の宍戸です。 今日は、 『目標を意識している人が多いチームほど達成に近づく』 というテーマで綴っていきます。 最初にちょっとだけ告知です。 知ってる方は読み飛ばしてください。 ―――――――――――――― ファンマーケティングを学びたい方向けの月額500円(税抜)のオンラインサロン『BOKURAカレッジ』 代表宍戸の日報が読めたり、ファンマーケティングのノウハウが学べます。 noteの有料記事も閲覧可能となります。

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【資本政策を更新しました】BOKURAのファンマーケティング事業

ファンマーケティング事業8年目のBOKURA代表の宍戸です。 2022年12月現在、累計262社のファンマーケティングを支援してきました。 …というわけで本題です。 2022年4月にエンジェルラウンドを実施し、

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vol.51:とんかつ屋さんのミスから学ぶファンマーケティング

ファンマーケティングのBOKURAししどです! (Twitterでは大っぴらに書けない内容を記していきます。) 本記事は有料設定していますが、月額500円の有料マガジンに加入頂くと・・ ご入会はこちらから! ↓↓↓ ――――――――――――――――――――――― さて、今日は vol.51:とんかつ屋さんのミスから学ぶファンマーケティング というテーマで進めていきたいと思います。 (1,856文字) ――――――――――――――――――――――― 結構昔の話なんで

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vol.83:どんなことに足元をすくわれる?

ファンマーケティング支援事業8年目のBOKURA代表の宍戸です。 今日は、 『どんなことに足元をすくわれる?』というテーマで綴っていきます。 最初にちょっとだけ告知です。 知ってる方は読み飛ばしてください。 ―――――――――――――― ファンマーケティングを学びたい方向けの月額500円(税抜)のオンラインサロン『BOKURAカレッジ』 代表宍戸の日報が読めたり、ファンマーケティングのノウハウが学べます。 noteの有料記事も閲覧可能となります。 ファンマーケティン

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vol.82:ファンマーケティングの理想像『広告業界が変わると買い物の失敗がなくなる』

ファンマーケティング支援事業8年目のBOKURA代表の宍戸です。 今日は、 『広告業界が変わると買い物の失敗がなくなる』というテーマで綴っていきます。 最初にちょっとだけ告知です。 知ってる方は読み飛ばしてください。 ―――――――――――――― ファンマーケティングを学びたい方向けの月額500円(税抜)のオンラインサロン『BOKURAカレッジ』 代表宍戸の日報が読めたり、ファンマーケティングのノウハウが学べます。 noteの有料記事も閲覧可能となります。 ファンマ

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vol.81:2023年に出すBOKURAのファンマーケティングの新刊について

ファンマーケティング事業8年目のBOKURA代表のししどです。 今日は、2023年に出す新刊について、 諸々共有しておこうと思います。 商業出版させていただけるということで、本当にありがたい機会だなと思いつつ、せっかくなので出来るだけ多くの方を巻き込んで出版まで持っていきたいなと。 オンラインサロンの会員さま限定の内容になるので、ほぼ有料記事になってしまいます。ごめんなさい。 まず、タイトルですが、

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vol.80:とんかつまい泉のファンマーケティングがスタート

ファンマーケティング支援事業8期目のBOKURA代表の宍戸です。 ついにこのnoteも80記事目。 投稿頻度もう少し上げて行きたいなと思います。。 さて、とんかつの老舗、まい泉さんとのファンマーケティングの取り組みがスタートしました。 まい泉、食べたことありますか? 無い人の方が少ないんじゃないかな?と思います。 僕が初めて食べたのは確か、高校の時に試験官のバイトをした際、お弁当として出てきて食べたのが一番最初だったかな、と。 元々とんかつ大好き人間だったのもあるけ

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vol.79:ファンマーケティングは既存の広告宣伝を根本から変えるのか?

ファンマーケティング事業8年目のBOKURAです。 2022年11月現在、支援実績が260社に到達しました。 前回、 『vol.78:改めてBOKURAがやりたいことは何なのか?(BOKURAのファンマーケティング)』 …という内容でnoteにまとめてみましたが、今日はもう少し詳しく。 現在、日本国内には13の業界、196の業種があります(BOKURA調べ) この中で、赤く色づけしている75の業種が 『ファンマーケティングに相性の良い業種』と定めています。 2015年~

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vol.78:改めてBOKURAがやりたいことは何なのか?(BOKURAのファンマーケティング)

近々2回目のエクイティによる資金調達を進めていく上で、 どんなことを見据えて動いていくのか。 改めて考えてみた。 (まだ細かな数字までは固まっていない) まず、 将来的に実現したい未来は、 良いモノが正しく届く世界に…というミッション。 ※9月末に経営メンバーで合宿を行い、改めて言語化。 ・良いモノを作っただけでは売れない時代になってしまった ・SNSなどを活用したとしても情報発信頑張れば適切にリーチできない …という世の中。 情報過多、差別化難しい。 広告にかける

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データを取得する目的は○○するため

ファンマーケティングのBOKURAししどです。 BOKURAは現在、8期目の、まだまだ何も成し遂げていないスタートアップ企業です。 日々思考錯誤しながらも、徐々にメンバーや売上が増えてきている中で 経営における4大課題、 ・組織創り ・資金調達 ・事業推進 ・基盤整備 …それぞれにおける現状の課題や、うまくいったこと、壁にぶつかっていること…などを代表取締役目線で毎週、週報という形で記していきます。 ※かなり内部的な話もあるため、全文閲覧は有料設定にしている記事もありま

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【2022.08.26:BOKURAのファンマーケティング週報】

ファンマーケティングのBOKURAししどです。 BOKURAは現在、8期目の、まだまだ何も成し遂げていないスタートアップ企業です。 日々思考錯誤しながらも、徐々にメンバーや売上が増えてきている中で 経営における4大課題、 ・組織創り ・資金調達 ・事業推進 ・基盤整備 …それぞれにおける現状の課題や、うまくいったこと、壁にぶつかっていること…などを代表取締役目線で毎週、週報という形で記していきます。 ※かなり内部的な話もあるため、全文閲覧は有料設定にしている記事もありま

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【2022.08.19:BOKURAのファンマーケティング週報】

ファンマーケティングのBOKURAししどです。 BOKURAは現在、8期目の、まだまだ何も成し遂げていないスタートアップ企業です。 日々思考錯誤しながらも、徐々にメンバーや売上が増えてきている中で 経営における4大課題、 ・組織創り ・資金調達 ・事業推進 ・基盤整備 …それぞれにおける現状の課題や、うまくいったこと、壁にぶつかっていること…などを代表取締役目線で毎週、週報という形で記していきます。 ※かなり内部的な話もあるため、全文閲覧は有料設定にしている記事もありま

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【2022.08.12:BOKURAのファンマーケティング週報】

ファンマーケティングのBOKURAししどです。 BOKURAは現在、8期目の、まだまだ何も成し遂げていないスタートアップ企業です。 日々思考錯誤しながらも、徐々にメンバーや売上が増えてきている中で 経営における4大課題、 ・組織創り ・資金調達 ・事業推進 ・基盤整備 …それぞれにおける現状の課題や、うまくいったこと、壁にぶつかっていること…などを代表取締役目線で毎週、週報という形で記していきます。 ※かなり内部的な話もあるため、全文閲覧は有料設定にしている記事もありま

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目をつぶって走ってきた長い暗闇のトンネルからようやく光が射す所まで(BOKURAの7期)

ファンマーケティング事業8期目のBOKURA、代表の宍戸です。 いきなり本題ですが、 BOKURAは7期目にして過去最高益を出せました。 (営業利益:約1,000万円) 5期:約7,200万円の営業赤字 6期:約7,000万円の営業赤字 …からの、 7期は約1,000万円の営業黒字となりました。 売上は前期からは微減でしたが、 粗利率は、6期の70%→86%に大幅UP(+16ポイント) 営業利益率は6期の-46%→6%(+52ポイント) かなりの向上に。 思えば、コロ

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