マガジンのカバー画像

BOKURAのまとめ

101
株式会社BOKURAのアレコレについてまとめています BOKURAに興味を持っている方、BOKURAで働きたいなと思った方などに届くといいな、と思っています!
BOKURAの裏側や闇、ポジティブな内容や、どんなメンバーがいるか…などを詳しく記載しています!
¥500
運営しているクリエイター

#ファン

vol.81:2023年に出すBOKURAのファンマーケティングの新刊について

ファンマーケティング事業8年目のBOKURA代表のししどです。 今日は、2023年に出す新刊について、 諸々共有しておこうと思います。 商業出版させていただけるということで、本当にありがたい機会だなと思いつつ、せっかくなので出来るだけ多くの方を巻き込んで出版まで持っていきたいなと。 オンラインサロンの会員さま限定の内容になるので、ほぼ有料記事になってしまいます。ごめんなさい。 まず、タイトルですが、

¥1,000

vol.80:とんかつまい泉のファンマーケティングがスタート

ファンマーケティング支援事業8期目のBOKURA代表の宍戸です。 ついにこのnoteも80記事目。 投稿頻度もう少し上げて行きたいなと思います。。 さて、とんかつの老舗、まい泉さんとのファンマーケティングの取り組みがスタートしました。 まい泉、食べたことありますか? 無い人の方が少ないんじゃないかな?と思います。 僕が初めて食べたのは確か、高校の時に試験官のバイトをした際、お弁当として出てきて食べたのが一番最初だったかな、と。 元々とんかつ大好き人間だったのもあるけ

¥300

vol.79:ファンマーケティングは既存の広告宣伝を根本から変えるのか?

ファンマーケティング事業8年目のBOKURAです。 2022年11月現在、支援実績が260社に到達しました。 前回、 『vol.78:改めてBOKURAがやりたいことは何なのか?(BOKURAのファンマーケティング)』 …という内容でnoteにまとめてみましたが、今日はもう少し詳しく。 現在、日本国内には13の業界、196の業種があります(BOKURA調べ) この中で、赤く色づけしている75の業種が 『ファンマーケティングに相性の良い業種』と定めています。 2015年~

¥100

vol.78:改めてBOKURAがやりたいことは何なのか?(BOKURAのファンマーケティング)

近々2回目のエクイティによる資金調達を進めていく上で、 どんなことを見据えて動いていくのか。 改めて考えてみた。 (まだ細かな数字までは固まっていない) まず、 将来的に実現したい未来は、 良いモノが正しく届く世界に…というミッション。 ※9月末に経営メンバーで合宿を行い、改めて言語化。 ・良いモノを作っただけでは売れない時代になってしまった ・SNSなどを活用したとしても情報発信頑張れば適切にリーチできない …という世の中。 情報過多、差別化難しい。 広告にかける

¥100

【2022.08.26:BOKURAのファンマーケティング週報】

ファンマーケティングのBOKURAししどです。 BOKURAは現在、8期目の、まだまだ何も成し遂げていないスタートアップ企業です。 日々思考錯誤しながらも、徐々にメンバーや売上が増えてきている中で 経営における4大課題、 ・組織創り ・資金調達 ・事業推進 ・基盤整備 …それぞれにおける現状の課題や、うまくいったこと、壁にぶつかっていること…などを代表取締役目線で毎週、週報という形で記していきます。 ※かなり内部的な話もあるため、全文閲覧は有料設定にしている記事もありま

¥100

【2022.08.19:BOKURAのファンマーケティング週報】

ファンマーケティングのBOKURAししどです。 BOKURAは現在、8期目の、まだまだ何も成し遂げていないスタートアップ企業です。 日々思考錯誤しながらも、徐々にメンバーや売上が増えてきている中で 経営における4大課題、 ・組織創り ・資金調達 ・事業推進 ・基盤整備 …それぞれにおける現状の課題や、うまくいったこと、壁にぶつかっていること…などを代表取締役目線で毎週、週報という形で記していきます。 ※かなり内部的な話もあるため、全文閲覧は有料設定にしている記事もありま

¥100

【2022.07.22:BOKURAししど週報】

ファンマーケティングのBOKURAししどです。 BOKURAは現在、7期の決算月です。 来月から8年目に突入するまだまだ何も成し遂げていないスタートアップ企業です。 日々思考錯誤しながらも、徐々にメンバーや売上が増えてきています。 経営における4大課題、 ・組織創り ・資金調達 ・事業推進 ・基盤整備 …それぞれにおける現状の課題や、うまくいったこと、壁にぶつかっていること…などを代表取締役目線で毎週、週報という形で記していきます。 ※かなり内部的な話もあるため、全文閲

¥300

自分の会社の存在意義って言えますか?

どうもBOKURAししどです 今日は、『企業理念の浸透』…というようなことを書きたいと思います。

¥100