見出し画像

【#14】落ち着きましたbyマイ

モヤモヤが爆発した後、一度落ち着いたので自分自身のことをゆっくり振り返ろうと思う。

今もまだそうだが、自分に対して日々劣等感を感じている。以前まで学校という組織にいて、ある意味多様な環境だった。がつがつ行動派の人もいれば、冷静に考える人、どちらかというと後方でサポートする人と様々で自分の役割を把握しやすかった。なにより、周りからありのままに動くだけで感謝されていたので自分の存在が認められた気がして嬉しかった。

しかし、一歩社会に出て活動してみると気づいたら周りには行動派で、発想力が素晴らしく、自分より2段階上を進んでいる人たちばかりだった。
今まで自分の軸をもっていると思っていたのに、全然周りと比べて無いし、やりたいことも明確でないし、人に聞いてからしか自分で考えられていないし...と、とにかく惨めに感じてしまう。

私の周りには本当に素敵な人がたくさんいる。ありがたいことだが、時折周りがキラキラ見えすぎて正直つらい。

「自分の今まで思っていた良さは、みんな持っていて、なにか他にしなければならない」

そう考えると、ますます行動だけが進んでいく。それだと、自分の本当にやりたいことや目的を聞かれると答えられず、気持ちが追いつかないまま進んで来たことへの「きつさ」が溢れだし、感情が爆発してしまっていた。

なにもかも自分自身のことをまず認められていないのが問題。

でもこれって以外と難しい。。。最近はキャリアや実績がかけ離れている人が多く、自然とすごいとなってしまう。どうしたらいいんだろうか。。。。

そうだ!すごいと思う自分も認めればいい。
士心で活動していると、常になにかしら緊張しているし、焦って行動してこけるし、周りのすごさに落ち込むし、時々気持ちが爆発する。それが今の私だし、仕方ない。こんな自分でいい。

私は大学進学に心が向かなくて、周りになんと言われようと自分の心に素直に従い、社会に飛び込んだ。それも運営という立場で。もっと学生さんが自由な選択が出来たら良いと思うし、私はそれを体現したい。体現できるまでは諦めない。

正直、具体的に何をやりたいかと言われたら分からない。

でもそういう人もいませんか。行動していく中で、見つけにいくスタイルでもよくないですか。私は片っ端からやる。とにかくやる。やるから出来るし学べる。

いろいろとあるが、とにかく生きている感じがする。毎日色んな人に出会えて、話をきいてもらえたり、本当に幸せだ。

今後のブログは1000字とか決めず、そのとき書きたいことをそのままかく。たとえ短くても、それはそれで投稿しようと思う。


今日の好きな言葉
世の中にある唯一の正解は、ワクワク。

読んで下さりありがとうございます(*'▽') いただいたサポートはお店の運営費に回します♪