見出し画像

【#05 】人を人として見るにはbyマイ

私は人を学歴やキャリアで判断しているのをみるとムカムカする。人を人として見ないことが嫌だった。

でもそう思っている自分こそが、フィルターを通して人に接していることに気づいた。

自分の嫌なところが投影されているから、その人を見ると怒りがこみ上げてくる。

どうしたらその怒りが消えるのか考えた結果、
まず自分自身をありのままの姿で表現しようと思った。

高校生で経営をすることを話すと、誰もが「すごい!」と言ってくださる。立場だけで自分を表現するのは簡単だが、そこに本来の自分がいない。そして、なぜか孤独を感じる。

自分の気持ちの赴くままに行動して、そこで自然と人と出会っていくのが理想だ。

対話を重ねながら、互いを知っていく上で立場関係なく生まれるものがある気がする。

でも最初の入りがとても難しいのも事実。

これから少しずつ探っていこうと思う。

読んで下さりありがとうございます(*'▽') いただいたサポートはお店の運営費に回します♪