見出し画像

【#12】モヤモヤを書き出してみたByマイ

最近、自分はこのままでいいのかなーと思う。イベントに参加したり、人にあったり、企画したり。すごく楽しいけど、インプットの時間も必要だなと感じる。大学にいっていない分、読書だけは習慣化したい。月10冊を目標にして、年間100冊以上は読むぞ!でも、意外と一日なんやかんやしているとすぐすぎる。なので意識的に朝読書の習慣をつけていこうと思う。今は平均で9時30頃起床する。(この前までは10時だった....)早く改善したいので、まずは朝8時に起きて1時間読書を心がけたい。これもまた3日坊主になりそうなので、毎日読んでる本の進捗情報をnoteに綴りたいと思う。やっぱり読んで下さる方がいるのはありがたい!!
(ちなみに今読んでいるのは、安藤忠雄さんの本で次に読みたいのがTeel組織
かなー。)

今まだ400字も書けていない。。。そんな日もある!
ということで、箇条書きで色々書き出してみる。

今のモヤモヤ
・なぜか分からないが、このままではいけないと思う。
・自分の手でチャンスをつかまず、人を頼りにしているのが嫌。
・インプットがたりていない。
・一日中画面と向き合っている。
・運営だけでなく、自主的に勉強をすべきなのにできていない。

書き出してみて、やはり自分が勉強していないことに対して、モヤモヤが溜まっていると気づいた。学校だとカリキュラムがあるが、私にはない。だからこそ、自分で学びに行く姿勢が大切。
自分がどのようにしたら運営と勉強に向き合えるか明日の朝考えよっと!

まだ600字程度。。。よし!明日の目標を書き出そうっと!

~士心~
・士心の貸し出しに向けて、カレンダー機能を取り入れる。
・クラファンと4月1日のトークイベントのポスター作成。
・ドイツの友達との連携プロジェクトの企画!
・コンポストの取材をクラファンの記事に投稿する!
・6時30分に起きる!ゆきこはんの応援にいきます!
~その他~
・安藤忠雄の本を読破。
・海外の映画を見る。←目標ではないけど(笑)

まだ800字ちょいか。。。ねむくなってきた。あと、200文字書ききる!

以前言っていたトークイベントの記事だが、今日添削していただいた。こと細かく指摘して下さっていて、本当に勉強になった。自分の今のレベルが分かったし、本当のプロを目指したいなら、このままではいけないなと改めて感じた。

文章力ってどうやったら上がるんだろうか。。。。。一つ言えるのは色んな文章に触れて、とにかく書くこと。
あ!そうだ!ただ書くだけで終わらず、毎回なにか意識して書いていこう!

1000字超えてました。
もう寝ます。色々振り返れてよかった。

ほんとだらだらした内容ですみません。
最後まで読んでいただきありがとうございました。



読んで下さりありがとうございます(*'▽') いただいたサポートはお店の運営費に回します♪