Five new old

皆さんはどんな音楽が好きだろうか。J-pop、ROCK、JAZZ、classic

ジャンルは様々だし、その中でも細分化されていて、もう何が何だかわからない。

しかし、そんなことは関係なくて、街中で掛かっている流行曲、ラジオから流れてきた曲、僕たちの生活に音楽は溢れかえっている。

では、皆さんはどんな基準で音楽をチョイスしているのだろう。

メロディーがバチハマりした曲?声が好みなアーティスト?それこそ人の数だけ出会いはあるのかもしれない。

タイトルのFIVE NEW OLDは僕が現在一番好きなバンドだ。

このバンドとの出会いは、運命的でもドラマチックでもなく、DAMチャンネルで紹介されていた1アーティストだった。

出会いこそ普通であったが、彼らの音楽に傾倒したのは、メロディや歌詞もそうであるが、一番はコンセプトである。

one more drip.これが彼らのコンセプトだ。

聴衆である僕たちの日常を、少しいいものにしたいとの事。

新しいスニーカーを下ろした日にはスキップをしてしまったり、好きな人とお出かけする時には、喜びと焦燥で眠りつけなかったり。

日常には様々な彩りがあるが、そんな我々にささやかな喜びを与えてくれるのが彼らだ。

歌詞は英語でシティポップ系の曲が多い中で、僕が好きなのは『by your side』という曲。

少しでも気になっていただけたら、チェックしてみて欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?