見出し画像

関ジャムを見て再確認

先日、テレビ朝日系列日曜23:00〜関ジャムで見た
玉置浩二特集にいたく感動し録画を消せずにいる


彼がデビューした頃、私は青春真っ只中
特に高校時代は、熱狂的なファン・笑


そんな彼からしばらく遠ざかるきっかけになったのが女性問題
結構私、普通の女なんだなと思った事件(本当のファンなら女性問題で冷めるなよ)・笑


彼からずっと遠ざかっていた私が、あることをきっかけに、暇さえあれば彼の歌を聴く毎日を送っている
そんなタイミングで冒頭の関ジャム放送(運命だ!!)


玉置浩二を愛してやまないアーティストたちからの質問に玉置浩二が答えるという企画


なんというか…
その答え一つ一つが彼の人生そのものと感じた
この答えに行き着くだけの経験をしてきたんだろうなと思わせる答えだった


こうなるとあの、はちゃめちゃで、きっと多くの(私のようなにわか?)ファンを無くしたであろう女性問題もちゃーんと糧になっちゃってることになる


人生生きていれば、したくない経験はたくさんある
苦しいこと、面倒なこと、遠回りに感じること、時間が経たなければわからないこと、胸が締め付けられるようなこと、傷つくこと、孤独を感じること・・・etc


でもこの経験を避けたり、人が経験したものをあたかも自分の経験のように語るようなことをしてもきっとそれは絵空事になる


最近は、嫌なことはやらなくていいという考え方もある
私も、それにはおおむね賛成しているが、人生の分岐点や避けたい場面なのに必然的に出会してしまった時にはどっぷりと浸って取り組んだ方がいいと考えている
その経験は無駄にならない。その人の魅力を作るカケラになるから


私たちはやっぱり「経験」を積むために生まれてきている

今日もしっかり経験を積もう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?