見出し画像

可能性の種、ご存知ですか?

私はミモザの花が大好きです。
春を満喫し切るような黄色の花。そして金平糖のような形。
どこをとっても愛らしいって毎年感じるから。

こんなミモザ好きの私は、昨年、ご厚意でミモザの種をいただきました。
でも、今年も我が家にはミモザはない…

なぜ?


当たり前

もうお分かりかと思います。
せっかくいただいた種、私は大切にしまいこみ、蒔かなかったんです
もちろん、蒔いてませんから芽が出るわけも、茎が伸びるわけも、ましてや花が咲くなんてこともありません(涙)

当たり前です


私も同じ

さて、これ何かに似てるって思ったんです

昔の私…

昔の私は、自分の中にこの「種」があることにすら気づいていませんでした
この種は、自分で産まれる前にコレと選んで持参してきているようですよ
でもね、大切にしまい込んでることが多い
しまい込んでいるうちに、どこにしまってあるかもわからなくなってたりする

大した苦労もせず大学まで行かせてもらい、結婚し、子どもも授かり、あぁ、このまま子どもたちの成長を楽しみに生活を重ねて、死んでいくんだな〜。もう少ししたら(子どもたちが大きくなったら)もういつ死んでも悔いはないな〜なんて思っていたんですから

あの頃の私は不幸ではなかったけれど周りの景色に色がない毎日を過ごしていたのです。

私は、すっかりと「自分の可能性の種」の存在を忘れてしまっていたようです
そんな時に、出会ったRebootセッションの元となるセッションで思いもよらない種を言い渡されるのです。

…が、「今のままは嫌」「止まっていた時を動かしたい」という想いで、何の花が咲くかもわからない種を土に植え、水をやり、時に肥料を与え育てました


不幸ではなかったけれど周りの景色に色がない時が止まっていたような毎日を過ごしていた私の時計が動き始め、「生きている🔥」実感を味わい、物事に感動することが多くなりました。
そして目の前に広がる景色は、一気にカラーになりました(笑)

その状態は、セッションを受けた後、再起動(Reboot)をしてバージョンアップした感じ!!


今の私があるのは、セッションで「種」を教えてもらったこと、そして、その種を蒔き、それなりの手をかけて育てたこと。そして収穫し、また種を蒔き、手をかけて育てるそんなことを続けているからだと思っています。


25年前には、いつ死んでも悔いはないと思っていた私ですが、今では、私が知らない世界はまだまだたくさんあって、それを見てみたいという好奇心を死ぬ瞬間まで持ち続けたいと思っています。


あなたはどうでしょう?

ご自分の中に、どんな可能性の種があるかご存知ですか?
それを蒔きましたか?
撒く前に土をどれくらい耕しましたか?
芽は出ましたか?
水はあげましたか?
間引きはしましたか?
肥料はあげましたか?
どれくらい声をかけましたか?

種を蒔かずに、結果が出ない、形になってないと嘆いていませんか?

あなたの可能性の種、お伝えします

前にも書いたように、この種は、自分で産まれる前にコレと選んで持参してきています。
覚えている方は、そのまま種を蒔き、ぜひ花を咲かせてください

残念ながら、この世には限りがあります。
生まれてきたらいつかは、この世を去らねばなりません
そしてそれはいつ来るのかわからない

だからね、忘れちゃってる方、お伝えしますよ
Rebootセッションで

私たちは、この種を忘れないように、万が一忘れてもそれが手掛かりとなるように生年月日を決めて生まれてきています

そこで種をどう育てたら良いのかもちゃんと決めてきています。


さあ、種を蒔きましょう
蒔いた種を育てましょう
その、アシストいたします
そのためのRebootセッション
ぜひご活用ください




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?