見出し画像

ボディメイク

ライブに向けて、いくつか取り組んでいることがある
おいおい、そんなに張り切って大丈夫なのか?と思う人もいると思う
が、あえて既に自己満足の世界に入っている・笑


ボディメイキング


取り組みの一つは、ボディメイキング

ボディメイキングというと聞こえがいいが、最初は「体重を落としたい」というところから始まった
これは以前から自分の中でどうにかしないとと思っていたことで、ライブがある=良い機会と捉え、自分でトライするつもりだった

自分の中での理想体重がある
これは決して痩せているには入らない数字だが、自分の中で心地の良い体重を知っている
なんとか健康に、この理想体重にできないか(最近では術後この体重になったことがある)
・・・かなり厳しいな・・・とわかっていた


ご縁にかけてみた


自分で、理想体重まで落とすのはかなり厳しいなと思っていたところに、facebookでつながっていた方のご紹介で、モニター価格の激安金額で、プロの指導者に、指導いただけることになった

実はそのfacebookで繋がっていた方とは、共通の知り合いのページからお友だちとなり、コメント欄でやりとりする程度の初めましてのような方
丁寧に詳細を教えてくださり、トレーナーとのzoomミィーティングに顔を出してくださり初めましてのご挨拶

昔の私なら、一歩を踏み出せなかった気がする・・・
Viva ライブである・笑


それが、9月5日の話なので、今日で10日目
本当のことを言うと、正式に始まるのが9月16日からなのだけど、取り組みが早く決定したので、ご厚意で食事とレポートだけは目を通してくださっている


食事指導


やはり初めは、食事指導
もちろん丁寧な聞き取りの上、今までどんな生活を、そして食についても細かくお伝えしてある

その上で、食事の写真を送ってみてもらう
なんと起きてからお昼までは水のみ・・・
午前中は排出の時間だから…と言うのは知っている
でも、最初はこれがきつかった

その後、昼・夜ご飯の写真を送る
一緒に取り組んでいる仲間たちの写真も送られてくるのでとっても楽しみにしている

結構たっぷり食べられます


今までの勉強や、息子たちの体つくりのためにしてきた食事は間違ってなかった
お野菜とタンパク質ならお腹いっぱいになるまで食べられる*
それを自分がやっていなかっただけ
お金を払うってすごい(モニター価格でも)
しっかりと取り組めているのだから

*ある一定の期間のみ(一生ではない)


「私、アロマセラピストだよ」と思い出した


食事にだんだん慣れてくると感じるのが、体の不都合なところ
お腹が空いていると、食欲に意識が入っているせいか体の重だるさが気にならない
しばらく様子を見ていたが、夫に歩幅を合わせて歩いたせいか足がだるいのが取れない

そこで目についたトリートメントオイル…
そうだった!私はアロマサラピストだった…それも足を触り続けて10年
何やってんだか・笑
仕事で残っていた少しのトリートメントオイルには、ローズのブレンド精油が入っている

私が使っているローズのメッセージの一つは、「自分に対しての愛」
足がだるいって言いながら、放っておいてごめんよとトリートメントすること十数分!!とっても軽くなった
それは足だけじゃなく、体も心もである
アロマセラピーすごい!と一人で感動するのがもったいないくらいだ
(だから投稿しちゃった)

今度は、ダイエットやセルライトにと言われるグレープフルーツ精油もブレンドしてトリートメントしてみよう


まとめ


10日目の体重は、食事だけで3キロ落ちた
今まで間食の量が半端なかったんだと実感
ちょこちょこ、つまみ食いをしていた(ことに気づいた)

これからサプリメント、軽い運動を入れたら目標体重いかれるな(先生は絶対コミットしてくるでしょうし)と思っている
ライブには健康的に痩せたししえみをご覧いただけると思う
(はぁ、言い切ってしまった・笑)

そしてきっと、仕事にも役に立つ指導を受けていると思う
エピソードや体験談をクライアントに話せる日も近い・笑







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?