見出し画像

無職になりました

5月31日をもって、3年ほど勤めた会社を辞めました。

円満退職なので悪しからず。ただ変なタイミングでやめたという気まずさはある。

保険証も返してしまったので、怪我や病気したら保険料全額負担になりました。はよ国保入れ。

とりあえず1ヶ月は社会人活動を休止しようと思っているので、せっかく時間ができたのでやりたいことを書いていこうと思います。

やりたいこと①

YouTubeをもう少しちゃんとやろうかなと思います。

実は僕、YouTubeにしょうもない動画上げてます。

主に弾いてみた動画を上げているのですが、もう少しコンテンツを増やしたいところ。

最近、iPadでいい感じに編集できるアプリ入れたので、もう少しいい感じの動画を作りたいです。語彙力。

しかも、アカウント作って2年ほど経つというのに、チャンネル登録者は5人。

よかったら登録してください。

ついでにTwitterもフォローしていただけると幸いです。

こちらは3年やってフォロワーは驚異の26。

やりたいこと②

最近全然やってない作曲もまた始めたいです。

最後に曲作ったの4ヶ月も前なのか・・・

最近は弾いてみた動画の音源を打ち込みで作ったので、GarageBandの使い方にも慣れてきたところ。

振り返れば、今まで作ってきた曲はバンドでやることを前提としていないような。

バンド畑で育ったサブカルクソバンドマンなので、もう少しバンドチックな曲作りたいですね。

作曲は場数を重ねるしかないと思うので、低クオリティながらも少しずつ作っていきたいです。

作った曲は基本的にSoundCloudに上げています。

外国人の怪しいアカウントにしかリアクションされないのがちょっと悲しいですが、よかったら聞いてください。

やりたいこと③

3つ目は趣味を充実させることです。

まあ、YouTubeも作曲も趣味なんですが。

それ以外の趣味だとコーヒーがあるんですけど、焙煎とかドリップとか上手くなりたいですね。

次の仕事はコーヒー系がいいかなーとなんとなく思っているので、将来を見据えた投資みたいなものですね。

あとは新しいことに挑戦するのも面白そうかなと思って、最近はドラムパッド買いました。

ちゃっちいけどメトロノーム付きの地味に便利なやつ。


とまあこんな感じでいろいろ考えてます。

職業欄が会社員から無職に変わっただけで、中身は何も変わらない志村さんですのでご心配なく。

よかったら遊びとかご飯とかバンドとか誘ってください。奢れないけど。

というわけで、志村さんのソロ活動に乞うご期待。

〜シムーのマガジン一覧〜

↓自身で勉強した音楽理論のメモ↓

↓GarageBandの使い方をまとめた備忘録↓

↓毎月のアクセス数などのまとめ↓

↓ギター関連の記事↓

↓上記以外の心に移りゆくよしなし事↓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?