見出し画像

2024.06.24

 早番をして、外での会議に出席して、会議が早めに終わったので直帰した。少し寄り道をして帰った。会議が何時に終わるか、終わらず中座することになるか不明瞭だったので、子どもたちの迎えの時間は遅めにしてあった。

 今日会った人、誰一人として私が髪を切ったことに言及してこなかった。食品を扱っている現場で早番をしており、帽子に髪をしまった姿しか見ていない方もいたので仕方ないか、と思っている。
 でもおかしいな、以前は好評だったのに。特に職場は人の変化に敏感な人が多いから、一人ぐらい声をかけてきても不思議ではないんだけど。
 折しも梅雨。湿気で髪を整えにくく、髪型がキマってないので声を掛けにくかったのかもしれない、とも思う。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?