見出し画像

2024.05.08〜2024.05.09

2024.05.08

 電車が遅延していて、子どもたちの迎えに遅刻した。
 帰宅してから必死に夕食を作ったら、いつもよりもマトモな創作料理が完成した。

 夜、家族が寝たあとに既刊の保存状態を確認した。すべての本を調べてはいないが、カビなどの傷みはない様子。今度の文フリに持っていけそうである。

2024.05.09

 文フリのwebカタログに既刊の情報を載せた。以前参加したときのカタログ情報を今回のカタログにインポートしたのだが、文言が下手すぎてびっくりした。今ならもう少しまともな紹介文を書けそうな気がする。少しずつでも編集できたらと思うが、今週末でカタログチェックする方もいらっしゃる気がするので、早めに動きたい。

 娘の睡眠不足について、ここ数日は連絡帳で「私が困っている」と園の先生方に訴えてみている。園では良い子にしているかもしれないが家ではこうなんだ、という報告に加えて、どうしてこんなことになっているのか、園ではどうなのか、思い当たるところがあったら教えてほしいという思惑もあって書いている。しかし、そんな日に限って担任以外の先生がコメントを返してきて、歯がゆい思いをしている。
 今日はさんざん泣かせて最終的には抱っこで寝た。ここ数日では珍しい22時台の就寝だった。泣かせるのが(泣いても対応しない)適切なのか疑問が残る。娘の泣き声はとても大きく激しいので、そのうち虐待通報されてしまうかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?