見出し画像

某テーマパークの消火器は青かった話

こんばんわ、伊東ししゃも(@itoshishamoon)です。

そう言えば本当にどうでもいい話なのですが
思い出しちゃったし、誰にも話してないし、語らせてください!

先日とある有名テーマパーク(夢の国)に行った時のこと。
アトラクション内にある消火器の色が青くて驚いたんです。

しかもちょっとフォント可愛いし! 思わず二度見しました。

こちらのテーマパーク、あとで調べたところ、こういった景観を損なわないカムフラージュがいたるところにされているそうですね。
きっと私が気づいていないところにも、普段目にしているけれどいつもと違う色合いや形で置かれているものがたくさんあるのでしょうね。

うっかりとお客さんの目に留まらない、ということは、それだけスタッフが十分に配置などを把握していなければいけないわけで、やっぱりその分ちゃんと指導されているんだろうなあ、と、そう思うのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?