見出し画像

明け方の若者たち / ある夜、彼女は明け方を想う

【明け方の若者たち】
2022年初鑑賞映画。
松本花奈(23歳!) 監督作品。
そして《note》初投稿。

画像2

※ネタバレはナシ※

主演・北村匠海。
切ナイねぇ・・・
切な(刹那)過ぎる(TДT)
最初は【花束みたいな恋をした】や【街の上で】みたいな作品だな、と。
ロケ地とか恋の始まりの楽しさとか社会人になってのすれ違いとか。
しかし北村匠海の或る一言でガラッと変わって。
正に劇中多用される「こんな筈じゃ無かった」。
自分は「ソレ」を別に否定はしナイ。
ただ、「好きだ」と伝えて「ありがとう」とか、
「ごめんね」と言われるのは・・・
自分を本当の意味で大切にしてくれナイ相手との恋愛(?)は、
ひたすらツライよな。

ヒロイン役=黒島結菜が綺麗で魅力的で。
「恋愛沼」にハマるの分かるわ。
そして“罪”だよなぁ・・・
黒島結菜って、こんなに良かったっけ?
さすが次期朝ドラのヒロイン。

画像1

親友役の井上祐貴が救いの存在だった。

エロいシーンについてはR15+指定。
その部分に関しては北村匠海の人気を考えても、
15歳未満は観られナイ訳で勿体ナイと思った。
ていうかエロいシーンのせいで?
大した事無かったけどなぁ・・・
自分はてっきり劇中劇の「アレ」とか、
工場のシーンの「アレ」のせいかと(ネタバレ厳禁)。

ちょっと引きずってしまってる1本(苦笑)。

そしてコノ映画、2022年1月8日より、Amazon Prime Videoにて、
アナザーストーリー【ある夜、彼女は明け方を想う】(スピンオフ)が配信されて。
原作者のカツセマサヒコ氏が書き溜めていた、
原作でも映画でも描かれてナイ、
黒島結菜演じる“彼女”の「ある物語」。
映画同様、松本花奈監督作品。
若葉竜也と小野花梨に北村匠海等が出演。

画像4


“彼女”が何故あんな行動に出たか・・・
納得はしたけど理解に苦しむんだけど?
あざとくて酷いな、と。
結局“彼女”は“僕”(北村匠海)を弄んだようにも見えて。
いや、どっちもどっちか・・・
てか、怒りで豹変した若葉竜也の元に戻るか!?
かと言って<僕>の方にも、ねぇ。
“彼女”の未来は暗いと思う・・・

余計、引きずってしまった。
完全に「沼」にハマったというか。
しかし小野花梨(23歳)、大人っぽいなぁ・・・

画像3

黒島結菜(24歳)と1つ違いよ?
場面変わった黒島結菜もグッと大人っぽくなってたし。
次期朝ドラでは女子高生も演ってるし。
女優ってホント凄い・・・



この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?