見出し画像

『「SHISHAMO TO ODEKAKE!!!2023」 〜BBQの巻〜』

8月5日(土)
SHISHAMO FC=「しゃもサポ」限定の日帰りバスツアー、
『「SHISHAMO TO ODEKAKE!!!2023」 〜BBQの巻〜』に参加して来ました!


ぼっちのオッさんが・・・とかの不安も当然あって。
けどソレを振り切っての参加。

係員の誘導に従ってバス(1号車)に乗り込む。
配られた参加証には直筆サイン入り!

しかも参加者の名前もメンバーが書いたという。
総勢230人(!)が参加してた今回のEvent。
いたせりつくせり。
そして間も無く発車という時に突然・・・

宮崎朝子嬢が乗って来た!

「乗って来ると思わなかった?思ってた人〜?」と朝子嬢。
【Mステ】出演後にそのまま東京に留まった!?

10時08分に出発進行。
事前に集めてた質問に答えてって。
恋愛相談が多かったな😅
朝子嬢は《平和島PA》で早々と降車しちった😭
その後、《横須賀PA》にてトイレ休憩。
そして再出発するタイミングで、
今度は吉川美冴貴嬢が乗り込んで来た!
しかも第一の質問に自分のが読まれた!!

「ヘッドセットマイクは使わナイのですか?」
「使わナイ(使えナイ)」

との事だったけどビックリしたなぁ・・・
ほぼ定刻の12時に【ソレイユの丘】到着。

バスの降車時、吉川嬢が「カッコイイCapですね」って・・・
実はバッタモンのSHISHAMO Capで参加してたのだ。

朝子嬢も「Goodsを身に付けて来てくれた人が多い」って・・・
席に身を屈めちまったよ😓
「スイマセン」と連発してバスを降りる。

そしてバーベキューが始まって。
バスの隣だった娘(21歳)等、皆(当然)若い。
自分は多分、参加者の中で最高齢だったと思う。
20代前半(?)の男の子と一緒に基本的に焼き係に徹した。
火が消えちまったり、風が強くて煙に目が染みたり、
最初は悪戦苦闘してたんだけど、なんとかなった。
肉他、美味でした。

そして・・・
吉川嬢→松岡彩嬢→朝子嬢の順番に各テーブルを回って来て。
いつもはステージの上だったり、
それこそ前日に【Mステ】で視てた人達だからキンチョー💦

そんなこんなでバーベキューは無事終了。
アコギLiveの入場順抽選くじを引いて(11番☆)。

2023年カレンダーのロケ地Mapを貰って。

そしてそして・・・
冒頭の写真通り、メンバーと一緒に4ショット記念写真撮影。
女の子達は指でハートを作ってた人が多かった。
中には朝子嬢に肩組んで貰う娘も。
自分はいつもの「🤘」のポーズにて。
松岡嬢が「Rockだね。カッコイイね」と。
特に何も話せなかったんだけど・・・
「コレ、友達に作って貰ったんです」とCapを指差して言ったら、
メンバーが口々に「スゴイ」「カッコイイ」と。
バッタモンなんだけど、一応認めて貰えた!?
「非公認だけど売らなきゃ良いよ」って感じ??
「ありがとうございます」と、その場を後に。

Free Timeは「ぼっち」で行動。
てか、バーベキューで同じ班だった若者達も、
柄の悪い、とてもSHISHAMO Fanとは思えナイ、
オッさん(爺さん?)と一緒は嫌だったろうし。
そこら辺はわきまえてますよ、ハイ。

色々巡ってる内に歩き疲れてしまって😓
35℃超と暑かったからねぇ☀️
熱中症気味だったと思う。
アコギLiveのSetting眺めたりして日陰で涼んで。
結局、見つけた休憩室で1時間以上休んで。
ソコはエアコン効いてて助かった。
で、17時半前にLive会場に行ったらリハ演ってて。
本編とは違う曲が聴けた。

17時40分に整列開始。
「好きな場所に座ってイイ」との事で、
ド真ん中2列目をKeep。
18時過ぎ、SHISHAMOのメンバー登場でアコースティックLive Start。
風が吹き抜けて気持ち良かった。
Set Listはナイショ🤫
ただ、"君と夏フェス"を演った際に、

「SNSでのUpはしナイで」
「この場に居る人達だけの今日の思い出として」

と、撮影OKに。
バッチリ撮れた。
SHISHAMOとしては珍しく集合写真も撮って約40分のアコLiveも終演。
泣いてた娘も数人居たなぁ。

帰りのバスには松岡嬢が乗って来て。
《平和島PA》?までの長い時間、一緒に。
松岡嬢が降車した後に、係員の方が、
「色んなアーティストと関わって来たけど一緒にバスにまで乗るなんて珍しい」って。
そうだよな。
ファンを大切にしてるのが充二分に伝わって来た。
21時前、東京駅に到着。
したら何故か松岡嬢と吉川嬢と擦れ違う。
自分は分かんなかったけど朝子嬢も居たらしい😅
そんなこんなでバスTourは終了!
夢のような時間を過ごしました。
未だ夢うつつ・・・


#SHISHAMO
#SHISHAMOTOODEKAKE !!!2023バーベキューの巻
# SHISHAMOBBQ
#宮崎朝子
#松岡彩
#吉川美冴貴
#バスツアー
#横須賀
#ソレイユの丘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?