見出し画像

ヒトカラ日記(20210927)

先日、休暇だったので久しぶりにヒトカラに。

まだ緊急事態宣言中だったのでカラオケ休業してる店がほとんどでしたがヒトカラ専門店は営業してました。

ヒトカラのよいところは誰にも邪魔されないところ。

では歌った曲を記録の意味で全部晒すことにしますm(__)m

・Perfume「スパイス」いつも一番最初に歌うのはこれ。99点に一瞬乗ったのに落ちた。

画像1


・河合奈保子「愛をください」カラオケでは10年ぶりくらいに歌ったかも。

画像2


・アグネス・チャン「ひなげしの花」適当に入れたのにこれがこの日一番点数が高かったw ちなみにネタで歌うときはファルセットを使いますw

画像3


・EPO「音楽のような風」ライブを見て影響されましたw

画像4


・EPO「朝のドライブ」アルバムの曲なので知らない方が多いかも。メロディーに高低差があって難しい。

画像5


・松任谷由実「知らないどうし」最新アルバムから。思ったほど点数が伸びなくてがっかり。

画像6


・松任谷由実「深海の街」一回歌って99点手前だったので歌いなおしました。

画像7


・SING LIKE TALKING「Together」難しい…竹善さんのようにはいきませんわ。

画像8


・大江千里「REAL」遠い昔に似てると言われたので歌ってみましたwこれも99点に乗ったのにラストで落ちました。

画像9


・Perfume「ポリゴンウェイヴ」をムキになって歌うw

画像10

なんとかここまで点を上げましたがこれが限界。音程は取れていたので、おそらくビブラートが足りないのかと。ビブラート入れるスキがないのです、この曲。

画像13


・Perfume「シークレット・シークレット」これは安心して歌えます。PV見たさに歌うというのもありますが。

画像14


・河合奈保子「Sky Park」アルバム曲ですがファンには人気が高い曲。

画像15


・熊谷幸子「風と雲と私」ドラマ「夏子の酒」主題歌。覚えてます??

画像16


・竹原ピストル「よー、そこの若いの」ラストはこの曲で締めました。あんなシブい声ではありませんが。

画像17


選曲見事にバランバランですがw

竹原ピストルとアグネス・チャンを同時に歌うやつがどこにいるw

また行ったときはこんなふうに晒すかもしれませんが、生温かく見守ってください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?