見出し画像

04 今、思うこと。(独り言)

三島由紀夫VS東大全共闘というドキュメンタル映画をみたのだけど、その時代の背景をあまり知らない私は話についていくのに精一杯で正直全然わからなかった笑(たぶん大体の人が理解できる素敵な作品です。)

ただ、その中で”話がわからなくても伝わる情熱”みたいなものは、ひしひしと伝わるものがあって、作品にのめり込んでいた。わたしたちが生まれる前の時代のことをちゃんと勉強しようと思う。

と、同じ日に、同じ会社のスタッフ何人かと、今の社会状況から自分の両親の家庭の話まで話す機会があり、普段一緒に働くばかりで知らなかった、彼彼女らの普段考えていることや、置かれている現状。そして、なによりも”こんなに十人十色で素敵な感性を持ってる人たちと働けていることに感動と嬉しさを感じた。


先ほど述べた映画の話とスタッフとの何気ない会話。

違う話のようで感じたものは一緒で、人から伝わるものに私たちは感動したり、落ち込んだりして動かされていること。

”言葉の力”とはすごいものだと改めて感じた日でした。

(本当にただの日記みたいになってきてる笑)

                       おわり。