見出し画像

アイドリング状態は維持せんといかんな...

昨日は久しぶりに休みました。

週に1回の休みはあるんですが、心配性の私は翌日以降の仕事がスムーズにはかどるように、結局、家でも事務作業してるんですよね。

でも、最近はブログ記事とかバーっと1日2本以上書いてて、結構、頭も煮詰まってきてたんですよ。

なので、「よし、思い切って休もう!」と不安だったけど、休んでみました。


そしたら...

本日、頭が全然回らん!www
当然、良いアイディアも浮かばないので、ブログもなかなか書けませんでしたw


「リフレッシュしたからパフォーマンス上がってるかなー」と期待してたんですけどね...。逆でしたわ(涙)

いやー、なかなか期待通りにはならないものです。


でも、ここで終わっては「仮説と検証」ができないんで、次回は「ブログのタイトル」までは決めておこうかな、と思っとります。

すると、休んでいる間でも脳が勝手に記事の展開を考えてくれると思うので。


いずれにしても、私の場合はある程度のアイドリング状態は維持しておいた方がよい気がなんとなくした休日でした(涙)

次回、完璧に休むのは年末年始かなw