見出し画像

いいかげん、プレイヤーをやめねば...


妻がロシアに帰国している今月。
私が全てのセッションを行ってます。


大体、1日6-10セッション。
家事+週1日休みなので、さすがに疲労が溜まってきましたw


四捨五入したら私も50歳。
「もうそろそろ、本気でビジネスモデルを変えないとなー」て考えてます。

今のままだと、私や妻が倒れたら売上も比例して落ちてしまいますから。


ここで問題は「社員1人雇うほどの売上はない!」ということw


今以上に働いて社員を雇うか…。
新しいビジネスモデルにチャンジするか…。

答えは明白。新しいビジネスモデルを作る!
今以上に働くって無理!w

「じゃあ、新しいビジネスモデルって何?」て考えてみた時、自分の棚卸しをすると…

・トレーナー歴 26年(バイト時代含む)。起業して11年。
・セミナー、講師業の経験多数有り。
こんなとこ。

そう考えると、コンサルタントかFC展開かなー。
今のところ、そう考えております。


プレイヤーからの転換。
楽になりたければ急務ですわ。