見出し画像

《有料noteを買ったのに稼げない》ブログのキーワード選定の極意を徹底解説

《有料noteを買ったのに稼げない》ブログのキーワード選定の極意を徹底解説

『有名ブロガーの有料noteを買ったのに稼げない』
『抽象的な表現が多く、根性論しか参考にならない』
『《ブログで有名な人》というブランドに騙されて買ったけど意味が無かった』
『稼げる手法、ノウハウを教えてほしかったのに...』
上記のような経験はありませんか?

私も今回の有料noteをリリースするにあたり、有料noteを8つ購入しました。(1記事3000〜10000円の有料note)
率直な感想は、どれもイケてない...
それもそのはず、ノウハウを全て開示してしまうとライバルが増えてしまい自分が稼げなくなってしまう可能性があります。
ブログスキルの本当に大切な部分は、誰1人として公表していませんでした。

購入した有料noteの多くは、結果が出るまでの流れをストーリー仕立てで書かれているものが多く、きっと有料noteを購入した人のほとんどは『やっぱりこの人は凄いなぁ!自分もこの人を見習って頑張ろう!』『ブログは努力して継続するのが一番なんですね、頑張ろう!』とブログは気合が大切なんだと有料noteに満足しているのではないでしょうか?

何が言いたいのかといいますと、『それでいいのですか?その情報で成果でますか?稼げるようになりますか?』この点を問いたいのです。
もちろん私の購入した有料noteがたまたまハズレだったということも考えられますが、情報商材は自己ブランディングができていれば、買う人は買います。そしてTwitterで拡散されれば、瞬く間に大ヒットして、優良noteとして更に購入者が増えます。

今回、有料noteを出そうと思ったキッカケは、GoogleのコアアップデートでSEO上位を取るのが少しずつ難しくなっている昨今、本当のSEO対策を包み隠さず開示することで、現役ブロガー同士が切磋琢磨できるようになればという気持ちで有料noteをリリースすることを決めました。

この有料noteを購入することで、現在ブログで稼げていない方の道筋を照らすことができると信じています。
株式投資も同じですが、勝ち方が分かっていればまず負けません。
ブログも同様に、業界全体を把握して正解を知る。後は記事を重ねるだけです。
今回の有料noteは10000円と金額を高めに設定しています。それは高い確率で効果の現れる内容になっているため、高めに設定しています。
その他の理由は、安売りをしてライバルを増やしたくないという気持ちと、私も有料noteで稼ぎたい!という下心満載の気持ちでこの金額に設定しています。
それでは初めに私のプロフィールをご覧ください。

プロフィール 資産形成マンて誰?

画像14

冒頭文をお読みいただき有難うございます。
私のプロフィールを簡単に紹介します。
私の肩書きを挙げると『個人投資家』兼『7桁ブロガー』です。

株式投資のプロフィール
投資に関しては株式投資で、仮想通貨やFXなどリスクの高い投資は一切しません。資産の大半は株式投資、つみたてNISA、iDeCo、投資信託でお金を増やしています。
投資歴はリーマンショックの少し前ですので13年ほどです。
資産は9桁ですので、個人投資家の中では、並だと思います。
投資スタイルは、大相場銘柄に波乗りするスタイルですので、年一回の大相場銘柄に乗れるように様々な銘柄をみています。ちなみに2020年はオリンピックや大統領選を控えているので楽しみな年になりそうです。

ブログのプロフィール
ブログは2014年からですので、今年で6年目です。
アフィリエイト記事中心でGoogleのコアアップデートに一喜一憂しながら頑張っています。現在の記事数は2124記事(2020年1月現在)、サイトは特化サイト6つ運営しています。
TwitterやInstagramなどSNSは参入していませんので、SEO対策のみで7桁を稼いでいます。

最近の風潮を見ていると『SNS+ブログじゃないと生き残れない』と言っている人もいますが、そんなことはありません。SNSは自己ブランディングをしっかりしないとブログを読みに来てもらえません。フォロワー数を増やしたところで、いいねも増えませんし、ブログに誘うこともできません。TwitterやInstagramに時間を費やすくらいならブログ記事を書いた方が、成果に繋がります。

ブログで稼ぐコツ
ブログのコツは、『自分で考えない』このことが非常に重要です。
なぜかというと、Googleの評価する文章やサイトなんて考えても分からないからです。
中には、『検索意図を考えてキーワード選定をする』とレクチャーしているYouTuberの方もいますが、真似をしたところで上手くいきません。

それでは前置きはこの辺にしておいてこれから本題に入ります。

ブログで稼ぐには!
ここからは有料noteになります。価格は10000円です。
有料noteは私にはとって初の試みですので、ここまでの文章で信頼して頂くしかありません。
私のサイトを公表するのが1番なんでしょうが、私もライバルを増やしたくないので公表しません。
ですので、私のレクチャーするサイトは私が扱っていないジャンルのキーワードを取り上げて成果の出る記事の書き方をお教えします。

ここまでお読み頂いて、今までの有料noteと違うのでは?と感じた方は迷わずご購入ください。
あなたにとってより良いブログ人生を手に入れられることをお約束します。
そして読んだあとは、必ず行動に移しましょう。
それではよろしくお願いします。
Twitter・インスタグラムなどSNSで拡散できる方は、拡散よろしくお願いします。

これより有料note。

ここから先は

4,477字 / 13画像

¥ 10,000