見出し画像

大きな存在。

先日、父を亡くしました。

家族にとって、
本当に「青天の霹靂」でした。

父の葬儀に出席するコトに
よって、「家庭」では観えなかった
「父の姿」が垣間見えました。

父は生前、
いろいろなヒトに慕われ、
物凄く人望があったヒトだったと
よく理解できました。

父が元気な頃は、
父に反発してばかりいて、
父と口喧嘩ばかりして、
父を避けてもいました。

「父の命の期限」を父の主治医から
聴かされ、父が入院してから今まで、
「父がしてくれていたコト」が
次々を思い出されて、
後悔や申し訳なさを感じる日々。

まさに、「後悔、先に立たず」です。

今まで
本当に本当に
ありがとう御座いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?