見出し画像

「自由に生きる権利」と「覚悟」~命短し、恋せよ乙女。~②

こんにちは!士載です!

今まで、相当、熟考していました。

「私の医療福祉への思いは、本当に、
『心の自慰行為』や『メサイアコンプレックス』
だったのだろうか?」と。。

今、思っているのは、自分にとって第一義は、
「社会的な課題を、『発想力』で
改善すること」。

そこに、私が快感を感じているのだと。。

私にとって、「発想すること」は
「ゲーム」なのです。

今の日本の抱える課題って、
DXやGXの環境が、相当整って、
かなりSDGsの条件が整わないと、、
解決には導けないと思います。

だから、「私の発想力」で出来ることって、
「一時凌ぎ」や「その場凌ぎ」でしかないです。

けれど、その「一時凌ぎ」や「その場凌ぎ」を
している間に、「一呼吸」や「二呼吸」出来る
「時間稼ぎ」を出来ればイイ。

その内に、DX、GX、SDGsが進めば、、
完全な解決に向かう日も来るだろう。。

それまでの間、「絶望的な気持ち」に
なる人が、一人でも少なくなればイイ。

その為の「私の発想力」だと思っています。

私の医療福祉への思いは、
「執着」ではなかった、と思い直しました。

また、社福士/精保士/介福を名乗り始めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?