焼き海苔ランキング及び価格と★数との関係 2021/3/24現在

焼き海苔備忘録の数が44に達したので、2021/3/24現在の★数ランキング、及び全形1枚あたりの価格と★数の関係についてまとめておく。

【アップデート事項】
※1 丸山海苔店の「こんとび」贔屓が如実に表れており、同店の「すしのり」も健闘。やはり同店の価格に対する味の良さは群を抜いている。

※2 田庄の海苔も、その一般的な人気を裏付けるかの如くコストパフォーマンスが良い。

※3 小規模な販売元発の海苔は価格と星の数との相関が強いが、そんな中カネヨ海苔店の「焼のり No1000」は秀逸。今、自分が丸山海苔店の商品以外に普段使い用にリピート買いするのならば、こちらの商品であることは間違いない。

<★数ランキング>

画像2

<全形1枚あたりの価格と★数との関係>

画像2

・サンプル数が多くなってきてグラフが見辛い。

・品質の面でアウトライヤーである商品(高島屋海苔店 焼海苔)と全形一枚あたりの価格が150円を超えるもの(嗜好品度が高すぎるもの)は、プロットから除外した。

・一般的に、海苔は価格が高いほど味が良いとされるが、その定説は間違いないと言っていい(自分は海苔を評価する際、値段を忘れた状態で星をつけているので、星の数に費用対効果をあまり意識していない)。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?