見出し画像

体調は良好なので

そろそろ毎日の記録は終わりにしようと思います。
小さな不調はありながらも、体調良好がしばらく続いているから。

2/19に3週間ぶりに漢方薬局に行きましたが、体調が良好なこと、ひどい肩こりは治ったこと、後鼻漏も症状が出ていないこと、そしてアレルギー症状も出ていないことを伝え、今までの薬をそのまま継続することになりました。

葛根湯加川芎辛夷を減らし、温胆湯を少し増やすという処方に変わり、1ヶ月続けることになりました。
もう少ししたら薬を減らせるのかなぁ。
金銭的にもかなり大きいので、減らせればありがたいのだけど。

漢方薬を飲み始めたときは、効果がほとんど出なくて、本当に大丈夫なのだろうかと思ったけれど、飲み続けていたら効果もスピードアップ。
薬剤師さんもびっくりの様子。

「真面目に忘れることなく飲んでいたから」

というお褒めの言葉も(笑)

もうコロナもだいぶ落ち着いてきたので、そろそろこのnoteを開設した本来の目的に戻ろうかと思います。

旅行の話、サッカーの話、日々の出来事など記録出来たらいいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?