正解は何?

おはようございます。
やっと金曜日!
この金曜日を喜ぶ感じ、
あーサラリーマンだなぁと思う日々です。

さて、今朝の通勤電車。
隣の駅始発の電車に乗って、
座ったものの、
後から乗ってきた体の大きな男性が隣のに座ろうとしている。
向かいの席も空いていたので、
どうかそっちに座ってー!
と念じるも虚しく、
私の隣に。
そして、驚くことに、
手前にちょこんと座られるだけでも狭いのに、
更に奥に奥にしっかりと座る。
お陰でめっちゃ狭いんですけど!!
腕が縮こまって痛いんですけど!!

こういう時、
座るの遠慮しないのかなー。
せめて奥まで座るのはやめないのかなー。
窮屈な思いして座るのも嫌だけど、
だからといって、立つのも癪だし。
なんだかモヤモヤしたまま目的地に着いた朝でした。

そうだ!
満員電車で通勤する働き方をやめよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?