可愛くてごめん

こんにちは。
本日、2回目の投稿です。

最近、汁さんがよく聴いている

可愛くてごめん

の冒頭のフレーズについて。

私が私の事を愛して何が悪いの嫉妬でしょうか

最近、お金のお勉強をしていることをお伝えしましたが、この講座のワークを通じて、
自分の自己肯定感の低さを痛感する日々でして。

昔から、自分を認めたり褒めたりするのがとっても苦手で、他人から褒められても顔真っ赤になってしまう。
ワークする度に、これってきっと
自分なんて
という思い込みがすごいんだろうなと気付かされ。

そんな中で聴いた

私が私の事を愛して何が悪いの?

が、心に刺さり。
いや、いいでしょ!
私が一番私を愛さなくて誰が愛するんだ!
私なんてって蔑んでどうするんだ!
という気付きとともに号泣。

そして、最近読んでいる
バシャールさん×本田健さんの本
「本当にやりたかったことを、今すぐはじめよう!」にある、バシャールさんの言葉を思い出しまして。

人生の目標は最大限の自分でいること

そうだ!
私が私を認めて愛そう!
と心に決めたのでした。

何の話やねん!
と思われるかもしれませんが、
私の中の大きな気付きの共有でした。

バシャールさんについては、
長くなるのでまた今度。

最近、汁さん作画を添えているのですが、
汁画伯の制作が追いつかず、
今日はなしで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?