見出し画像

止まらぬ欲望

こんにちは。
タイトルだけ見ると、
沈まぬ太陽
みたいでちょっと格好いい
気もしますが、
ただの散財の話です。

お金の勉強もいよいよ折り返し地点に立ち、
少しずつお金に対する制限?
ブロック?
が外れてきたと感じていたのですが、
外れたのはそれだけではありませんでした。

物欲が止まらない😱

もともと、物欲激しい方でしたが、
ここに来て更に、
高いから
○○できたら
ふさわしくないから
贅沢だから
といった制限を取ったせいなのか、
自分を喜ばせることに許可出しすぎているのか、
この2.3日でめちゃくちゃ買い物してます。

○今週買った素敵なもの達
ピラティスウエア(まだ始めていない)
ピラティス用タオル(しつこいけど始めていない)
化粧ポーチとそれに付けるピン
鞄に付けるブローチ(付ける鞄も欲しい)
あったか靴下×2
汁さんの服

○買おうとしている素敵なもの達
無印のティーパック色々(ほうじ茶好き)
無印のコードケース
無印の下着
汁さんの習い事用タオル
家の財布
イニシャル入りキャップ(かぶるのか?)
鍋置き(ホームパーティーでもするのか?)
素敵なお皿(ホームパーティーでもするのか?)

ざっとあげただけでも10万円は超える予感。

幸せなお金持ちになるために
やりたいことは全然見つからないのに、
欲しいものはどんどん溢れてくる
反対だったらいいのにな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?