見出し画像

連続リリースを終えて

『わたしの考える○○』は、わたし自身が"なりたい女性像"として設定したコピーを分解したものをテーマとして記事にして、連載していきました。

それぞれ、清純・誠実・美しさ・深み をテーマとして執筆する中で、様々な発見がありました。

自分の過去やトラウマに迫ることがあったり、自分がこれから学ぶべき分野がみえたり、自分の勘違いを正せたこともあったり…

一番の発見は、何故自分は執筆するかが見えてきたこと。

わたしは、自分と同じような境遇の人を救う目的で執筆を始めました。

今回の連載のテーマを深掘りするうちに見えてきたのは、筆者のわたし自分自身が救われたかったのだということ。

自分自身が、社会生活で上手くいきたかった・余裕がある女性になりたかった 
だからそのためにどうしたら良いかを考えて記事にしていたのです。


これからの記事に対する姿勢が変わっていきそうです。

良い変化を感じていただけるよう、様々吸収していきたいと思います。