ノートって何書くんですか?

4投稿目にして基礎に立ち返る漢。
どうも、衣類と魚類のハーフ&ハーフ。
バーチャルyoutuberのシャツ田マンボウです。

こちらではお久しぶりですね、皆さん。私です。
最近、仕事中に上司から自己紹介を促されまして
「はいどうも、衣…いつも元気なシャツ田マンボウです!」と危うい経験をしました。バレませんでした。
よかった!人気なくて!!

そう、今回はそんな人気についてのお話。
始めてみて知ったんですが、全てのバーチャルyoutuberは別に伸びたいと思ってないみたいです。もちろん趣味としてそういうのも全然アリで、衣類も話を聞きながら「たしかになー」と思うことしょっちゅうでした。
とはいえシャツ田君は伸びたい方、もっというと有名になりたい方のVtuber。
日夜皆さんにみてもらえる様にあの手この手を考えては満足して布団に入る生活を送ってます。
ダメやんけ。
この辺って人によってもすごく難しいところで、
・職人の様に拘ったものを作り続けて結果は後でついてきたらいい!タイプ
・ビジネスマンの様に考え抜いた戦略のもと数字を狙うタイプ
と分かれてまして、どっちであっても徹底できれば素晴らしいコンテンツが産まれるので、衣類的にも徹底してる方を非常に尊敬してますし憧れております。

そう、憧れちゃってるんですよねぇ…

自分がどちらであるのか、に関してであったり動きを徹底できているのかっていう問いであったりに関して、シャツ田君非常にふわふわしてるんです。
やりたいことはあるけどどっちも中途半端にしちゃってる感じ?あんまりよろしくない気もするよねー

そもそもシャツ田君がなんで伸びたいのかっていうと、半分見返したい、半分応援してくれるみなさんのためっていう感じなんです。
本心で、応援してくれてる人達のためにも伸びたいと思ってるんですよねぇ。
だって、1万人を超えるVtuberの中でかつ男で露出もまだまだ少ない衣類を推してくれてる方が居ると考えるだけで感謝の念が絶えませんし、その人達が自慢したくなるぐらい有名になりたいとも思っちゃいます。

あなたたちの見る目は間違ってないんだって伝えたい

もう一つの見返したいって理由だって、ぞんざいな扱いをした相手に【衣類はこんなに愛されてんだぞ!!参ったか!!】って幸せアピールをしたいだけですし、それに対してヘイトぶつける気は一切ないんですけどね。
みなさんの愛にどれだけ報いることができるのか、どれだけ期待を越えられるのかっていうことに悩みっきりです。
正直、今のシャツ田マンボウはハッキリ言って数字を持ってない部類だと思います。
ただそれは今までの話。今後の活動はたくさんの【楽しい】と【凄い】を肩に担いで皆さんの元に現れようと思ってます。
数字は後から付いてきてくれたら嬉しいし、付いてくるよう頭も使います。
さっき中途半端って言葉を使いましたが、どこかで手を抜こうとしてたんでしょうねぇ。
最近知り合った様々な方たちとの出会いで色々考え直す機会が増えたので襟を正す意味合いを含めて、発表しちゃいました。
ちょっと照れる。

ありがたいことに尊敬する先輩、BOOGEY VOXXのCiさんとのコラボ動画のお陰で見ていただける回数がめちゃくちゃ増えまして、それに伴って期待してくださる方の人数も増えてきました。
後悔させないからなー、みとけよみとけよー!!

終始真面目な記事になっちゃいましたね。
次回はなんかくだらない話でもしましょうか。
黒歴史的なやつとか

それでは、シャツ田マンボウでしたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?