【小説家になろう】は悪い文明

どうも、2020年下半期最も眠い状態で投稿を決意したアホ
衣類と魚類のハーフ、バーチャルyoutuberのシャツ田マンボウと申します

お?バーチャルYouTuberが売名のために炎上商法取り入れたのかな?と思った読者の方、ご安心召されよ

結論から言うとどハマりして睡眠不足になった衣類の話だよ、これ

いやー、長年オタクしてる衣類でございますけど、昔から苦手にしてるものがありまして
アニメや漫画、いわゆる続きがあるものを1週間待つと言うことに耐えられない病を抱えてます
そのため翌日に大事な用事があるにもかかわらず、友達から渡されたシュタインズゲートを完徹してみちゃったりするぐらい実生活に影響が及んでしまいます

元々読み物が好きで小説も漫画もよく読んでました
もっといえばもはやどこにデータがあるかわかりませんがとある作品の二次創作を今は亡き魔法の某島さんに投稿してたりした経験すらあります
あのころは青かったのだ

早速お察し頂いてると思いますが、ええ、はい、完徹しました
いや正確には意地でも寝てやると2時間だけ睡眠を取りましたが、びっくりするぐらい使い物にならない状態でした
アラサーになると、睡眠不足は身体にくるぞ!!

話がそれましたが、衣類が現状ハマってる二作品を簡単にご紹介します

野人転生

作者:野人様

https://ncode.syosetu.com/n5771ei/

現在も好評連載中、コミックス化もされてますがそちらのクオリティも抜群と言うことなし
簡単に言うと異世界転生した青年がとくにチート的なものも渡されず、幼い頃からやっていた空手とさまざまなサバイバル知識を活かし生き残るという作品

なにがすごいってご都合主義が一切ない
本当に死にかけるし、本当にリアルな冒険者の生活が描かれてる
空手に対する主人公の愚直なまでの愛し方まで本当に素敵
あと文字媒体でディスカ○リーチャンネルを目にすることになると思わなかった

聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道

作者:ブロッコリーライオン様

https://ncode.syosetu.com/n8697cx/?p=2

こちらも異世界転生
前世では勤勉なサラリーマンがなにかの事故で異世界に飛ばされる
少ないスキルポイントを活かしヒーラーとして生きていくのだが…
ってな感じのストーリー、あれ?普通?って思ったそこのあなた、ビックリしますよ
いわゆるオレTueeeeeではなく、めちゃくちゃ努力した主人公が何回もつまづいたり壁にぶち当たったりするも、まわりの仲間に助けられつつ大きな出来事に巻き込まれていくって王道ストーリーなんですがそこがとても良い
まだ現在投稿分を必死に追いかけてるところなんですが、とにかく面白いんです

あ、やばい眠気と本来の語彙力の問題で全然言語化できてない

面白さは君の目でたしかめてくれ

いわゆる【なろう系】素直に言うとちょっと敬遠してましたが、実際にさまざまな作品を読むと面白すぎてぐいぐい読み進めてしまいます
もちろん好みの関係で読み込めない作品はあったものの、アニメ化やコミックス化が続々決まっていくところを見ると【俺たちの文化が世界に認められた】ってファンとしても喜んじゃうような気がします

とはいえ衣類的には時間がいくらあっても足りないから

小説家になろうは悪い文明

(反論は認める)

(あとよかったらオススメとか教えてください)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?