見出し画像

自分の大事な軸を大切にして、お気に入りの物を選びたい!

最近、断捨離をしていて視覚的に少しすっきりしてきました。

そしたら、自然と"今後、自分が本当に欲しいものを揃えよう"という考えが自然と湧いてきました。

なんで、このような考えが湧いてきたのか考えてみました。

断捨離をしてお気に入りの物だけになり、物の数は少なくなったのですが、心が整う、すっきりとした感覚があるからです。

今までだと、安いからこっちにしようとか安いから選んでいましたが、(値段基準)(安いものが悪い訳ではなく、安くても自分が気に入ったらいいと思います。)

今後は自分の気に入った物という軸を大事にして物選びをしていきたいです。

その為には、自分は何が好きなのか見つめ直すのもいいですね。

自分の周りがお気に入りのものであれば、満たされ楽しく過ごせたらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?