見出し画像

マザーズバックの名称について

子供が誕生したら、世間でいうマザーズバック
というかばんを持つ人が多いと思います。

この名称で、ふと思った出来事がありました。

夫が、「僕も使うのにね、何でマザーズバックっていうんだろうね。」と。
本当だなと。

現在では、お母さんだけでなくお父さんも一緒育児をしている方が多いと思うので、

「マザーズバック」っていう名称はどうなのかな?と思ってしまいました。

共有で使うことが多いような気がします。

たかが、呼びかたでしょ。と言えばそれまでですけど、なんか良い呼びかたがないかなと。
呼びかたで印象が変わるような気がします。

例えば、「ファン」と「推し」
              「オタク」と「マニア」

厳密には意味が違う点があるかもですが、似たような意味で使われるかと思います。
人によって印象が違いませんか?

なんか良い呼びかたがあれば良いなと思う次第です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?