見出し画像

早起きは、早起きしようと思わない。のが、コツ?!

早起きが出来ない人に向けて、シェアします。

ずっと早起きしたいと思ってたけど、最近まで出来なかった。

世間でよく言われる方法、早起きしたらしたい事を想像したが出来なかった。
早く寝たら、出来るかなと思ったけど、出来なかった。睡眠時間長くなるだけ。

しかし、最近早起きできるようになった。

どうやったら早起き出来たか、シェアしたいと思う。

「早起きと思わないこと」

これがコツである。
何言ってるんだ?と思った人がたくさんいると思うので、もう少し詳しく書こうと思う、

早起きと思うから、早起き出来ない。
要するに早起きと思わず、ただ○時に起きよう。と思うのみ。
早起きしようと思うから出来ないけど、誰でも○時には起きると思うので、○時(早起き時間)に起きよーっと。終わり。以上。

なんかすごいコツでも教えてくれると思った人は、拍子抜けだったに違いない。

でも一度試してほしい。この方法を。
実感して欲しい。

考え方を変えるだけで、早起き出来たらいいよね。

ぜひ一度、○時に起きる(早起き時間)と考え方を変えて、早起きしてみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?