見出し画像

宝くじの使い方。

私はたまに宝くじを神託がわりに使う。
一枚スクラッチかって
「〇〇神社今日行く必要あるなら 当たりよろしく!」
と買う。

随分前だが電車賃分当たって 
そのまま その神社に向かったことがあった
バス停から慣れた道を歩いていくと
関東圏から 来られた 親子がその神社に入れずにいた
めっちゃ入りづらい神社なので
その親子に声をかけて 一緒に入り
私は 美くじを引いた

その親子もおなじように 美くじを引き涙を流す・・・。
・・・お!まじで なく人いるんだ!
そう思った初めての時だった。

あれからその神社にどこかのついでで行く時は 
宝くじを買うようになった
少額でも当たったらいく 外れたらやめておく

当たった時は、必ず誰かがいる・・・。
一緒に来られたんですか?ときかれて
無関係です!というのを何度となく重ねている・・・。

そういえばあの神社に 行こうとおもわなくなったことに気がついた・・・。
久しぶりに 行ってみようか・・・。

新しく発売された クイックワンを買ってみた・・・。
見事に外れたので またの機会に行くことにしようw

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。