見出し画像

耳に虫。あの恐怖から対策を!

丑三つ時 耳に虫が入ったことで
プチパニックを起こした私。
そのご 部屋の中の虫対策を することにした。
一つは、

オニヤンマさんである。
ベットのとこに 設置した。

次に アロマオイル
家に出没する虫たちが苦手なアロマを用意することにした。

防虫効果として古くから使われているアロマなのである!
ゴキには効果あるとか 水回りの防虫におすすめされたことがあるのでゲット!
抗菌、抗真菌、抗ウイルスなどの効果もあるんで
カビ対策にも使える 土っぽいけどなかなかな アロマなのであります!

ユーカリ・シトリオドラも
レモン ユーカリとか言われるやつで これは蚊が
苦手なやつなので
耳の周りでブーンっていうのを 回避できるんじゃないかとゲットしたのでした!

なんか簡単にできることで
あの恐怖感から逃げれるなら やってみるのはアリだと思うのですよ!

ということで 対策してみた!

#虫対策 #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #衝動買いは得意です #虫除けアロマ

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。